※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

明日から夫の休みだけど、既に疲れ果てている一人育児の私。子供のためなら頑張れるけど、旦那の楽しみになると疲れる。他のお母さんたちは本当はどうなのか気になる。

ほぼ一人育児で、体力も気力もすぐなくなる私。

夫のお盆休みが明日からなのにすでに気力がありません。
旦那は明日からの休みを楽しみにしてて連日お出かけの予定を立てて…💧

子供の刺激になると割りきると大丈夫なんですが、旦那が好きなことしてやりたいことやってるだけと思っちゃうと気力も体力もなくなります。

世の中のお母さんたちが頼もしくみえますが実際はそうではないんでしょうか?

コメント

ちびまるさん♡

毎日の育児本当に本当にお疲れ様です!

現在男の子4歳、2歳のワンオペ2児育児+3人目妊娠中、自宅安静中の専業主婦です!!

旦那の夏休みは球技のコーチをしているので自宅安静妊婦を置い遠征に行きました!!

私には夏休みはありません!

けど、愚痴もありません。

何故ならお互い本当に自由で
お互いのやりたいことをやつまたり、

きちんとそれなりの休まの時も子供たちのお世話をしてくれるので。

もちろんイラッとすることもありますが
今ある生活は旦那のお陰なので頑張れます!!

1つ嫌な所をみつけてしまうと
どんどん嫌なところを見てしまうので、いい所みつけてみてはどうでしょうか?😊

つかの間の夏休み、一緒に楽しんだもん勝ちですよ😊👌🏻

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾


    ありがとうございます!!
    ちびまるさんのような前向きな方からのコメントに本当に救われます♪

    そうですね!一つ嫌なところを見てしまうと次々でるので一つでも良いところ見つけます!

    • 8月11日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡


    誤字ばかり読みに憎くてすみませんでした!

    愚痴やら嫌な気持ちを持ってもいいんです!
    でも、ご主人様もきっとこの夏休みを楽しみにして全力で頑張ってきたのではないでしょうか??

    お子様にとってもきっといい刺激になると思いますし、

    ママリさんにとってもきっと
    素敵な夏休みだったと思えると思います😊👌🏻

    素敵な夏休みになりすように😊👌🏻

    • 8月11日
エマ

たまにはゆっくりしたいですよね。1日旦那さんと子供だけで出掛けてもらうのはどうでしょう?
今日午前中児童館行ったら、パパ+子供の組合せすごく多かったですよ。混んでました。
私の夫は友達と会うとかで出掛けて今日居ないです…。
後半2日間は夫と子供で義実家行くので、私は仕事ですが、帰ってから一人でゆっくりする予定です😄
どこかで休んでリフレッシュしてくださいね。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    夫とこどものみの組み合わせは頭になかったです!(*゜Q゜*)いいですね!

    一人の時間どこかでもらおうと思います♪

    • 8月11日