※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

夏休みで遠出できず自己嫌悪。試験勉強中で余裕なし。SNSで友人の旅行を見て罪悪感。主人は子供との外出少なく、育児に不参加。家での遊びも制限。心と時間に余裕なしで落ち込み中。同じような状況の方いますか?

夏休みだというのに遠出のお出かけなどしてあげれない自分に自己嫌悪です💧

私が、9月の頭に試験があるので今、家事子育ての合間に勉強中していてどこか行ったりする余裕が無く、難しい状況です😵

けれどSNSを開けば家族で旅行や遠出などしている友人達の投稿見ると、自分の子に申し訳なくなります😭⤵︎

主人は子供の為にどこか連れて行くということがない人で、(かといって子供の事は可愛がってはいます😅)
育児にもほぼノータッチの仕事人間なので戦力外です。笑

家の前で水遊びをしていても、スズメバチが飛んでるのでまだ遊びたがる子供を説得して早めに切り上げる事態です。

月末に兄夫婦の家に泊まりで地元に帰りますが、
そのくらいしか予定も無いです💧

勉強も予定以上に遅れてしまって時間の余裕も心の余裕も無く、挙句子供には暇させちゃってダメな親だなぁって落ち込んでます😭😭

同じく全くお出かけしてないよ!って方いますか?😢
せめて少しだけでも心に余裕を持ちたいです、、

コメント

ぶどう

暑いし連休で何処も人が沢山だと思うと気が進まずスーパーくらいしか行っていませんよ😭

子供は、外で遊びたさそうですが、、
本当に申し訳ないなーと

1姫1王子

試験後に旅行できるように計画しておくのはどうですか?
お子さんの誕生日もそのときお祝いする感じで。

うちは去年は夏はどこにも行ってないです。
今年は娘も年少なので1泊だけ行きますけど。

一時保育など利用して勉強に集中する時間を作りつつ、お子さんも保育園で遊べるのもいいと思います。

試験頑張ってください。