※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えていない赤ちゃんが、カミカミ期のメニューに移行しても大丈夫でしょうか?離乳食が進まず、歯もないため、次のステップに進むのが心配です。現在は2回食です。離乳食について教えてください。

歯が全く生えていない(0本)のですが、カミカミ期のメニューに移行しても問題ないでしょうか?
離乳食の進みが遅く、量もたくさん食べられない上に歯が生えていないので、なかなかモグモグ期から次に進める勇気が出ません。
ちなみに現在2回食です。
離乳食のこといろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

奥歯が生えるまでは、歯茎で潰せる固さの物なので、進めて大丈夫だと思いますよ。
うちは上の子10ヶ月、下の子11ヶ月で歯が生えてきましたが、普通に進めていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯がなくても普通に進めて大丈夫なんですね。
    徐々にカミカミ期に移行していきたいと思います😊

• 8月12日

うちは11ヶ月手前にやっと1本目でしたがご飯だけは軟飯にしてました。
野菜は結構細かくしてましたがおかゆが嫌いな子だったので歯茎でうまいことすりつぶしてましたよー
食材だけは進めていってドロドロ状態であげてもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯は軟飯だったんですね。
    うちはまだ7倍粥なんですが、そろそろ5倍粥に変えていこうと思います。
    いちおうモグモグしているので歯茎ですりつぶしているのかなと思います。
    徐々に進めていきたいと思います😊

• 8月12日