※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

義実家から賞味期限が3年前のわらび餅の粉をもらったらみなさんはどうし…

義実家から賞味期限が3年前のわらび餅の粉をもらったらみなさんはどうしますか?作って食べますか??


私は迷うことなくポイしました。
義実家は、冷蔵庫の中が信じられないくらいパンパンなタイプの家で、今家の片付けをしてるらしく、いろんなものをうちに渡してきます。

私も賞味期限はそこまできっちり守る人ではないですが、さすがに3年前のものを、しかも子どものいる家庭に渡さないでしょ。と引きました。旦那もすぐ捨てろって感じでした。

義実家は封が開いてなければ大丈夫って感じで、そういうものがたくさん来ちゃうので、旦那が後日賞味期限切れたものはいらないって言ってくれました。

その日の帰りにまたお好み焼きの粉やらを、一応賞味期限確認したから!と渡されました。
その時に義姉に、じゃあわらび餅も食べなかったのー!?と言われ、食べましたって嘘つけばよかったのに、私は愛想笑いしかできず…😅捨てたことがバレました。

その義姉の聞き方も、あげたのに食べなかったのー!?って感じの言い方で…。

え、これって私が悪い…?と、なんだかモヤモヤが止まりません。確かにいただいておいて捨てましたって言ってるようなものだから、それは気分悪いですよね😅嘘つけば良かったぁ😭
でも…3年前…みなさんなら食べますか??

コメント

ら

3年前はやばいです💦
お腹壊しますね笑

  • なぷー

    なぷー

    やばいですよね!わかってて渡してくるのもびっくりですが…

    • 8月11日
  • ら

    自分達で食べろよって思っちゃいます笑

    • 8月11日
  • なぷー

    なぷー

    実は…2袋あったうちの1つをもらったんです…そして後日…夕飯のデザートとして振舞われました😅娘と私はバレないように旦那にパスしました。

    • 8月11日
  • ら

    そうだったんですね💦
    えー義家族はみんな食べたんですか??

    • 8月11日
  • なぷー

    なぷー

    みんな食べてましたよ😅
    旦那は頑張って食べてくれました。お腹壊さなかったので良かったです😅

    • 8月11日
  • ら

    えー凄いですね笑
    お腹壊さないことに驚きです😂

    • 8月11日
  • なぷー

    なぷー

    そうなんですよ😅誰もお腹壊さなかったし、義姉は料理すごく出来る人なので、あれ?粉物って賞味期限過ぎてても大丈夫なのかな?ってちょっと思っちゃいました😂でも3年前はさすがにやばいですよね💦

    • 8月11日
  • ら

    3年前は強いです😂
    出てくる物気にしちゃいますよね笑

    • 8月11日
  • なぷー

    なぷー

    娘にジュースとか買ってくれますが、チラッて賞味期限確認しちゃいます😅

    • 8月11日
きこりん

絶対に捨てます!何かあっても責任とってくれないですしね…もらった時点で自己責任だと思って捨てます!

  • なぷー

    なぷー

    私ももらった瞬間に賞味期限が見えたので、帰って捨てようと思って受け取りました😅
    やっぱり捨てますよね!

    • 8月11日
rhy

食べないですね💦
聞かれたら、開けたらカビぽかったのでとか嘘ついておきます😅

  • なぷー

    なぷー

    なるほど!一応作ろうとしたっていう言い方はいいですね!

    • 8月11日
y♡*

絶対食べません😓
いりません‼︎って、ハッキリ言ったほうがいいのでは?

  • なぷー

    なぷー

    旦那が賞味期限切れのものはいらないって言ってくれたので今後は大丈夫だと思います😅

    • 8月11日
ここ

食べなかったと分かれば多分もうくれないだろうから結果オーライではないでしょうか?😅
粉系の物も保管場所によっては虫が湧きそうで怖いから貰いたくないです😭

  • なぷー

    なぷー

    今後は大丈夫そうです😅
    粉系って怖いですよね💦封が開いてないにしても3年前は怖すぎて😅💦

    • 8月11日
りゆこ

ゴミ箱にぶち込みます😇😇😇

  • なぷー

    なぷー

    一緒ですね☺️良かったです☺️

    • 8月11日
ママリ

それは酷いですね🥶
気づいてなかったなら仕方ないにしても…
義姉も麻痺しちゃってるんですね😖🌀

でも旦那さんがちゃんと言ってくれて羨ましいです💡

うちは何も言ってくれません😢
芽の出たジャガイモ送られてきたり…
手作りの煮物や炊き込みご飯がクール便ではなく普通便できます💣💣💣

  • なぷー

    なぷー

    ひゃーーーー!!!
    煮物が普通便ーーー😱
    開けるのが恐ろしいですね💦💦💦

    • 8月11日
^_^

半年以上前の投稿ですが、うちの義母とそっくりだったのでコメントしちゃいました🤣

うちも 20年ほど前の未開封の子供用歯ブラシもらいました😱😱笑
もう 掃除に使ってます🧼笑