※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
妊活

生理が少なくても妊娠できるか心配です。周期が24日で量も少ないので年齢の影響が気になります。

生理の周期が24日くらいと短い上に、生理の量が少ないです。40なので年齢もあるのかもしれませんが心配です。生理が少なくても妊娠できるものでしょうか...?

コメント

出血量はいつも少ないほうですか?多い時もありますか?
病院でホルモン値とか血液検査されたことはありますか?🥰

• えみん

えみん

返信遅くなりすみません!!
    去年くらいからかなり減ってきました💦最近は多いときはないですね。。血液検査はしてるのですがとくに問題はないと言われてました💦やっぱ年齢なのかなぁと。。😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

一度病院に行かれてはいかがですか?

私は34歳の時に以前に比べると量が少ない気がしたので病院に行きました。
内膜が薄くなっていました。ホルモンバランスも崩れて排卵も出来ていない月がありました。自然妊娠の可能性がかなり低い状態でした。

その後近くの婦人科でタイミングや人工授精もしましたが、36歳になったのを機にステップアップして先日陽性になりました。

私自身、もっと早く専門のクリニックに行けばよかったと思っているので、チェックだけでも受けてみて下さい。
心配するよりも、受診して安心した方がいいと思います。

• えみん

えみん

病院今年から行き始めました💦いろいろな検査して今のところお互い問題はなさそうなのですがやっぱ自分が原因かなぁとか考えちゃって💦
    もっと早く病院いってればよかったーと今更後悔です😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果に問題なしならえみんさんの原因じゃないですよ😀
    どうしても不安になりますよね…
    でもどうしたって未来は分からないので、後悔のない選択をしていくしかないかなと思います!
    どうかえみんさんによい結果が出てますように⭐︎

• 8月12日
  • えみん

えみん

ありがとうございます(T_T)
    そうですよね。後悔のない選択。。あの時こうしてれば、、とかならないように、自分のできる限りのことはしたいと思います!
    やさしいお言葉頂きありがとうございます。

• 8月12日
ヨシコ

次女を生んで生理が再開し、しばらくしたら量がかなり少なくなりました😅
量も少ないのに3~5日で終わったりと、このまま閉経するのかな…とまで思ってました💦
でも三女を妊娠しました😊
量は少なくても排卵していたみたいです。

• えみん

えみん

量が少なくても妊娠されたとのこと、希望が持てます!ありがとうございます。
    私もこのまま少なくなり、閉経なのかなとか不安になったりしてます💦周りの話を聞いて、量が多くてーといっている人がうらやましくなったりもします😭

• 8月12日
  • ヨシコ

ヨシコ

私は長女を妊娠するまでは、日中でも夜用ナプキンじゃ足りないくらいの量で、しかも6日くらい多量でした😢
    なのでかなり少なくなって心配でしたが、すごく楽になって喜んでました😅
    きっと妊娠ももうしないだろうな…と思っていた時の妊娠だったので驚きでした😁
    ちなみに妊娠した時は38歳でした😄

• 8月12日
  • えみん

えみん

私も昔はそんな感じで💦今思えばあの時だったらすぐできていたのかな。。なんて考えちゃいます。
    少なくなっても諦めず希望はもちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月12日