※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
ココロ・悩み

1歳の娘にイライラし、自分の言動に悩んでいます。心療内科に行くべきか悩んでおり、他の方の意見を求めています。ツイッターで薬が効いた話を聞いて、精神科に行くことを考えています。

1歳の娘をもつものです。気分が良くなく、自分の言動なども良くないと思い心療内科に行ってみようか悩んでます。皆さんの意見を聞かせてください。

最近娘が動くようになりいたずらも増えてきました。なるべく対策はしていても全てカバーできるわけでなく、何度も同じことをされてついカッとして娘に怒鳴ってしまったり、娘を振り払ったり手をたたいてしまったりしてしまいます。
あとになって、娘に申し訳なくなりこんな母親でごめんね、痛かったよね、こんなお母さんならいない方がいいかなぁって泣けてきます。
子ども相手に思い通りにならないことは当たり前なのにそれにイラついてしまう自分にイラつきます。
1歳の子に怒鳴ったところでどうにもならないのもわかってます。けどイライラしてしまいます。
暇さえあれば消えてしまいたい、はやく死にたい(実際に行動に移すまではできないヘタレです)って思ってしまっています。
イライラして自分の髪を抜いたりしてしまって、ついさっき無性に泣けてきて大泣きした後にありえないほど抜いてしまいました。
これって異常ですか?
自分で、おかしいよなって思えてるうちはまだ大丈夫ですかね?
たぶん私が我慢弱くこうなってるのかもしれません。

ツイッターでイライラして怒鳴ったりしてしまってたけど精神科いって薬もらってそれが楽になったってのを見てから病院にいくことを考えています。

みなさんの意見よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

心療内科は“行ってみようかな”と思えた時が行き時だと思います。
行ってみたらいいと思います。

希望

大丈夫ですか?心療内科ではカウンセリングや漢方、西洋薬とだか。さんに合った治療も提案してくれると思います。地域の保健師さんに相談してよく話を聞いてくれる精神科を頼ってみてください。

ミカりん🍊

心療内科は行った方がいいのかなと思った時が、行く機会なんだと思います。
子育てで頼れる人はいますか?
睡眠は取れていますか??
心療内科は敷居が高そうですが、案外そうでもないですよ。
一度行ってみてはいかがでしょうか?

ままちゃん

私は子供の事より
自分の気持ちが落ち着かず
体調が悪くなってしまって
病院で検検査しても異常無し。
だけど、イライラや吐き気とかが収まらないので心療内科がある
病院を受診しました。
自律神経の乱れが原因との事だったので、漢方や抗うつ薬などを処方してくれて全然気分が変わりました!
薬飲んだその日から元気が出て子供にも優しくできたので
効果があるんだなー。早く行けば良かったと思ったので
一度行ってみたらどうですか😔?