※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけちゃん
ココロ・悩み

子供の父親との会う頻度について相談中です。

妊娠6ヶ月目で未婚のシンママになります👶🏻

ここに書くと凄く長くなるので簡潔に書くと子供の父親にあたる人は現在は鬱のような感じで入籍やこれからも一緒に暮らしていくのが厳しいしお互いのためにもならないと話し合いの結果判断しました。
自分の病気のせいだけど、自分ではどうにもできないと大号泣して謝られました。

私自身、大切な人と離れることや子供に父親の存在が無くなってしまうことが凄く悲しいです。
いろんな人や相談窓口みたいな所に相談をしてやっと気持ちの整理ができてきたのではないかと思っています。

そこでこれから子供が産まれた後の話になるのですが
私としては子供に定期的に会って欲しいと思っています。
その場合どのくらいの頻度で子供に会わせたらいいのかが分かりません。

シンママさんで定期的に父親と会う場合はどのくらいの頻度で会っていますか??

コメント

りゅうな(22)

離婚してからのシングルです。

現在は月2~3回の頻度です。お互いの仕事上、予定が合わず1ヶ月会わないこともありますが...。
ほっけちゃんさんのような場合でしたら、とくに日にちを決めずお互いの予定が会うときに(子供の体調含め)会う形でもいいのかなと思いました。

• ほっけちゃん

ほっけちゃん

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🥺❤
    パパに会うと子供さんは喜ばれますか??

• 8月11日
  • りゅうな(22)

りゅうな(22)

上の子は喜びますね(^^;
    なんせ、別居したのが、娘が1歳3ヶ月と「パパ」を認識している時期だったこともあり...。息子もたまに会うからパパと認識してるようですが、会った時の反応は娘と違い、慣れるまでに時間がかかってます。
    娘は時おり、「パパにいつ会える?」と聞くことがあります💧

• 8月11日
  • ほっけちゃん

ほっけちゃん

なるほどですね🥺
    産まれた時から常にいない存在だと慣れるまでかなり時間がかかりそうですね🤔

• 8月11日
  • りゅうな(22)

りゅうな(22)

ここ最近の面会では、最初の頃に比べたらまだマシにはなってきましたが(^^;
    元夫は見た目がいかつい(坊主、切れ長の目、刺青、180の筋肉質)ので怖がられるのもあると思うのですけどね😭

ただ、ほっけちゃんさんのお相手の方は、文章を読む限りでは、お子さんが生まれて落ち着くまでは籍を入れなくてもいいのかなとおもいます。
    自分ではどうにもできないと自覚もあり、それについてちゃんと謝罪もあるようですし...。
    もしくは、籍を入れなくても認知だけしてもらうとか。

すみません、あまり参考にならないと思いますが💧

• 8月11日
  • ほっけちゃん

ほっけちゃん

とんでもないです!
    凄く参考になりました🥺🥺
    彼にはゆっくり休んでもらってまた縁があれば一緒になれたらな〜くらいでお腹の中にいる子のためにも頑張ります🤜🤛

• 8月11日