※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

生理周期は規則的ですが、多嚢胞性卵巣症候群で薬が処方されず、妊娠できるか不安です。薬が必要でしょうか?

生理周期はズレたことなく毎月規則的です。
ですが多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのですが、特に薬とか漢方は処方されませんでした、、、
処方されなくても妊娠できた方いますか?
やはり薬とか貰った方がいいんでしょうか、、?

コメント

無排卵とかですか?😳
私も多嚢胞で薬飲まないと生理が来ないレベルの酷さでしたが、自然妊娠できましたよ♡ 私の場合は生理の周期を作るためにピルを長い間服用してましたが全く効果無しでした!笑

いざ妊活の時にサプリをはじめたら3ヶ月後くらいに妊娠に至りました☺️

• ぷり

ぷり

無排卵とは先生からも言われてないです!毎月ちゃんと生理はくるので恐らく排卵していると信じているのですが、多嚢胞だとちゃんとしてない可能性もあるので不安です。。
    診断されてから特に薬も処方されたわけではないので大丈夫なのかな?と思っているところです、、、

• 8月11日

退会ユーザー

基礎体温付けてますか?高温期と低温期が分かれてるならちゃんと排卵していると思います☺️多嚢胞は根本的な治療法がないのでいざ妊娠したいという時にタイミングとっても中々妊娠されないようでしたら相談されるといいと思います!
    それまでは体を温める、サプリを試してみる、運動するなど自分で出来る事をやるといいと思います!

• 8月12日
  • ぷり

ぷり

そうですね!
    ありがとうございます!

• 8月12日