※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

妊娠5カ月でお寿司が食べたいけど、いくらはNG?生魚は食べない。

妊娠5カ月です。
久しぶりにお寿司が食べたいのですが、いくらってダメなんでしょうか💦?
生魚は好きではないので食べないとして...

コメント

るん

いくらも普通に食べてます。

ゆうー

大量じゃなければ大丈夫だと思いますよ😂
塩分がちょっと高いくらいなので😣 

あんこ

新鮮で安全なものを出されてから、または買ってすぐに食べるならおそらく平気だと思います。

どどど

外食で食べてます!
回転寿司ならずっと回ってるモノではなく、注文して届いたらすぐ食べてます!😊

はじめてのママリ🔰

いくらはやめておいた方がいいです。
私もいくら大好きで調べましたが、
非妊娠時でしたら感染しても問題ないものが、
妊娠してる時は感染力が20倍にもなるそうです。
なんだったかハッキリ覚えてないんですが、普通のお刺身食べるよりリスクがありました💦

はじめてのママリ🔰

食中毒になってもよければですかね。
免疫下がってるので普段はならない食中毒でも簡単になりますので、それを覚悟で食べるかどうかは自己判断です

いくら食べてました🤣👏

やっち

妊娠中くら寿司に何回か行きましたが、天ぷらとかのお寿司、炙りもののおすしなどを食べて満足でした😄あとどうしてもイクラが食べたかったので、ちょっとだけなら、、と思って食べました😄なんもなかったです😊