※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夏休み2日目にして喧嘩…33週でいよいよお腹も大きくなって辛くなってき…

夏休み2日目にして喧嘩…

33週でいよいよお腹も大きくなって辛くなってきた今日この頃。

前々からお風呂掃除はキツくて週1でいいからお風呂掃除してほしいってお願いしてました。

湯船は毎日棒がついてるスポンジ?で軽く掃除してます。

確か頼み始めたのが6月の中旬くらいだったかな?

週1で洗ってくれることは少なく、2週間に1回になったり。

それでもなにも言わずに見守ってました。
でも、だんだんカビが気になりだして、昨日洗ってくれたのですが、ちゃんと洗えてないし、どこ洗ったの?レベル。

だから今朝、洗ってくれるのはありがたい事、家事がもともと得意ではないのを知っているから今までお風呂掃除しか頼んでいない事、せめて1つくらいはきちんとやってほしいと頼みました。

そしたら洗ってると…

鏡のカビは?→だんまり
床の黒いカビは?→落ちない!

そう…

もういい。全部自分でやろ。って諦めました。

ちなみにお風呂掃除したら床のカビも鏡のカビもこすれば落ちました。

旦那が寝てて朝ごはん作って食べさせて洗い物して。
その間もずーっとテレビみてて、喧嘩して。

そこからは洗濯物、ダンボールまとめ、家電の整理、クイックルワイパー、ぜーんぶフルシカトされた。

途中、目の前をクイックルワイパーしてたら"やろうか?"と声をかけてきたけど、やって❤️なんて言う人いるんだろうか。

だらだらしてるならどっか行けって言ったら逆ギレ。
お腹きついって言ってんのに、家出した旦那。

クソすぎる。

そんな薄っぺらい優しさいらない。

いないほうが、ご飯、洗濯、洗い物、全部手間が省けるから帰ってこないで良いよ。

帰ってくんなと思ってチェーンかけた。

批判的なコメントは控えてください😭

コメント

まーちゃんママ

うちの旦那そっくり❗❗
大丈夫ですか?
お腹もだいぶ大きいでしょうし、動くだけで大変なのに
無駄なイライラをさせられてきついですね😭
旦那はほっときましょ
時間が解決してくれるタイプですよね?
赤ちゃんにたくさん話しかけて、赤ちゃんと二人の世界に入ってください❗❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

大丈夫です!
    頼りなさすぎて泣けてきましたが、涙がもったいなくなりました。笑

時間が解決してくれるタイプです!

私の怒りは長引きそうですがw

いっぱい話しかけようと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月11日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

こんな大変な時期にされたことは一生おさまらない怒りですよね💢でもおさまらなくて大丈夫です❗一生引きずってやりましょ😊✊💢笑

無理は良くないから、ストレス発散してくださいね❗
    ママばっかり我慢してたら赤ちゃんに良くないので
    残りわずかなマタニティライフ、満喫してくださいよ😂✨

• 8月11日
ぴょん

とても、わかりみが深いです!
自分も同じような感じになり、一時期すごい喧嘩パーティーでした😂😂
ですがやはり妊婦で家事やストレスを溜め込むと大変なことになるなぁと実感しました😭
現在、子宮頸管が23ミリしかなくて薬で絶対安静といわれてます😩😩
その後旦那にその状態を話し、自分でこの状態でググって調べてみろって言って
調べた後には顔を真っ青にして、謝ってきました😂
切迫早産気味なのはよくないことだけど、多少の変化はありました(笑)

正直女側の意見としては、こんなことにならないとしかわからないのかよって感じですよね🤭
みんみんさんの気持ち察します👍🏻無理し過ぎないようにしてくださいね(;o;)

• ママリ

ママリ

ほんと、溜め込むとこの時期はダメだなーと思いました😵💦💦

切迫大丈夫ですか?💦💦
    旦那さんわかってくれて良かったです😢💖

うちの旦那さんは家出から帰宅したものの、ゴミ箱に当たって破壊しました…

鍵開けてあげるんじゃなかったって後悔してます←

• 8月11日
はじめてのママり🔰

5キロのお米買ってきてお腹につるさして過ごさせたらどうですか?💢
私も妊婦の時そんな扱いされてました。男の人ってひとごとですよね✋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

その発想、笑いました😂😂
    泣きそうな顔して謝ってきたので今回は許しましたが、次はないと言っておきました😭❤️

• 8月11日