※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyacinth*
家族・旦那

汚い話なのですが、主人のお腹が弱すぎて困ってます。外食をしたら30%、…

汚い話なのですが、主人のお腹が弱すぎて困ってます。

外食をしたら30%、焼肉を食べたら100%、脂の多いラーメンをたべたら2.3日お腹を下します。
自宅で食べる分にはおそらく大丈夫なのでしょうが、何もしなくても週1くらいでお腹を下します。

もう何をたべさせていいのかわかりません。
3歳と0歳の子供達より気を使う勢いです。

基本の食事はメインのおかず(肉、魚)と野菜の副菜1〜3種、汁物、米ですが、夕飯後必ずお菓子やアイスなど何かしら主人は食べてます。(消化が早い)
お腹の弱い方、そんな旦那さんがいる方、食生活はどうしていますか?

コメント

mini

うちの夫は常にお腹下しています😅覚えている限り20年以上固形の便は出たことがないらしいです😂
うちも食後にいつもお菓子やアイスを食べるし、それでもガリガリです😥
焼肉やラーメンは完全アウト、外食をした翌日や飲み会の翌日はトイレに住んでるの?っていう感じです😅
私は和食中心の食事ですね。夫はお腹を下すのが普通になっているのであまり食生活に自分でも気をつけていないです😔

• hyacinth*

hyacinth*

うちの主人もガリガリです笑笑
    息子の抱っこ紐も腰紐調整しないで夫婦で使えるくらい…

ご主人20年固形で出ないってなかなかの筋金入りですね!
    なんか仲間がいて安心しました笑笑
    食生活も和食中心で固めてみます!

• 8月11日
MAMI🌼

離婚しましたが(笑)
元ダンナがそうでした!
昔からみたいで、これに関する武勇伝を友達からいくつも聞かされるくらいでした…!
うちの場合は昔からみたいなので、気にせずに普通に食べてました…。気にしてあげる優しさがすごい!
旦那さんは何か言いますか?
今までお姑さんは気を使ってましたか?
うちはお姑さんも気にしてなくて、どっちかと言えば病院で相談しておいで!って感じだったので、食事でどうにか…とは考えませんでした。

トイレ掃除は、綺麗にした瞬間汚されてイライラしました…なんなら、汚すから掃除しないでって言われました💦

お子さん2人みえますし、まだ下の子三か月で大変な時期なので、旦那さんの食事に悩むのも…。
体質と考えて気楽に過ごした方がいい気がします。
多分本当に体質もあり、どんなに気をつけても下すことはあると思いますし、旦那さんも食べたいものを制限なく食べたいと思いますよ😊

• hyacinth*

hyacinth*

武勇伝気になる笑笑

うちも私以外は重要視していない&昔からみたいです。
    ただ正露丸飲み過ぎてここ1年で大きい瓶2つ目…
    流石に体に負担がかかってそうで…特に今まで実家にも自宅にも正露丸がなかったのでえっ?って思うのかもしれないですが。

トイレわかるぅぅ!そうなんだよぉぉ!って悶絶するくらいわかります笑
    しかも自分が便座を上げることがないので気づいたらミイラみたいになってて地味にイライラ…
    逆にトイレ掃除以外は特にストレスにはなっておらず食べるもので少しでも体質改善できたらなぁとは思うんですけどね

• 8月11日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

正露丸2瓶‼️
    すごいですね😱
    元旦那は何にも飲まなかったです💦

車でドライブ中にお腹下して、信号待ちで「あかん‼️」って車から降りてどこかに行ってしまい、私は慌てて助手席から運転席に飛び移ることも何回かありました…

野糞は普通です(笑)
    犬のフン以外のウンコがあったら、多分うちの元旦那です(笑)

仕事行ってしばらくしたら帰って来て、会社まで間に合わず漏らして帰って来たり、コンビニで新しいパンツ買って、漏らしたパンツをコンビ二で捨ててきたり…。

この前は娘と2人でイカ釣りの漁船に乗って、沢山のお客さんがいて、船にトイレがなかったらしく、ずーっと「やばいやばい」と言ってたらしく、ちょうど釣り上げる時に、みんなが集まったところで誰もいない端っこにお尻出して海の中にしてたらしいです…。
    それ聞いて、その時釣り上げたイカ、絶対食べたくないと思いました(笑)

娘も今六年生なので、この時は本当に嫌だったみたいです…。出かけるたびに、トイレばっかりで、映画中もトイレ、遊園地でならんでてもトイレ、海やプールでもトイレで、帰ってから「今日もパパ1時間に1回はトイレで大変だった」と疲れて帰ってきます…。

私の親も、一度一緒に旅行に行っただけで、二度と一緒に行きたくないってくらいトイレでした…

今は笑って話せますが、結婚してた時はうんざりしてたので、同じような方がいて親近感でした😊
    ただ…私はそんな優しい気持ちになれなかったので、ステキなママさんだなーって思っちゃいます😍

• 8月11日
  • hyacinth*

hyacinth*

そこまでトイレばっかりだと本人も家族も疲れますね〜
    特にお子さんが娘さんだと…笑笑
    うちの主人によく言うのですが大人用オムツ履いていけよ!イカ釣りの時は特に!笑笑

体質もあるのでしょうが自分で何かしらの緩和策でも取ってくれたら少しはマシだったのかもしれませんね〜

娘さんのコメントを聞いて思ったのがうちの父も食べたらすぐそのまま出るタイプだったので今イラつかないで済んでいるのかも…?
    ただ、娘の旦那がお腹PPマンだったら…って考えたら規制は最低限でいいからね…と言ってしまいそうです笑笑
    トイレ掃除なんてしたくないですから笑笑

面白い話(不謹慎)ありがとうございます!
    笑っちゃいました!

• 8月12日
ままり

特に気にしていません。笑
ほぼいつも下してるみたいな感じらしいですが、夫いわく夫の中ではそれが普通?らしいです。体質的なのか半日でないだけで便秘だーと言います。
なのでもう大人ですし好きなの食べてます。

ただやっぱり消化?すぐ出るからかお腹はすぐ減るようですごい食べます。

• hyacinth*

hyacinth*

半日で便秘とは…!笑笑
    確かに毎日下してたらもはや通常運行ですよね
    我が家の主人は日に3回はトイレ(大)に行きますがゆるゆると言うほどでは無いらしく緩くなる→正露丸(毎食後)って感じです笑笑

• 8月11日