※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の色から排卵のタイミングを知りたい。先生は14日頃と言ったが、11日に検査薬をして早めのタイミング取るべきか悩んでいる。卵胞の成長も気になり、少し後悔している。

載せた画像の排卵検査薬の色からどのくらいで排卵すると思いますか?

2日前の排卵チェックで卵胞13.5ミリだったので、
先生はまだまだ排卵は先 14日頃が排卵と言われました。
(13.5ミリの卵胞を確認した日の4日前に卵胞チェックを病院でしたところ、9ミリだったので先生は1日1ミリづつ成長してるという判断でタイミングの日を言ってくれたんだと思います)

しかし11日の先ほど、載せた画像の排卵検査薬結果でした

早めにタイミング取るべきですよね?

今回2日前を狙いたかったのですが、
もう2日前の検査薬の色では無いですよね?( ;ᵕ; )

いつも早めに排卵検査薬使い過ぎて無駄にしていたので、先生の言葉と、卵胞の大きさからまだまだ私も余裕だなー
と今日の朝まで検査薬しないでいました
昨日の時点で検査薬しとけばよかったー💦
とちょっと後悔してます( ;ᵕ; )

そして今回の卵胞は質の悪い未熟な卵胞な気がしてならないです💦
2日前に13.5ミリだったのにもう少しで排卵だなんて、、、( ; ; )

コメント

もな💅🏻

卵胞は1日に2mmずつ成長するのが通常らしいです。なので1日に2mm成長したとしても、今は17mm程度。

大体20mm~22mmで排卵するとしたら、14日あたりに排卵で間違ってないと思います。
この写真の排卵検査薬は強陽性だと思うので、これから排卵がおこる、つまり排卵の2~3日前ということだと思います。
強陽性になった日にタイミングをとると妊娠しやすいと言われていますので、今日タイミングとっていいと思いますよ。

• ままり

ままり

大丈夫なのですね( ;ᵕ; )
    良かったです
    先週4日で4ミリくらいしか卵胞が大きくならなかったのですが、排卵近くなると卵胞の成長が早くなるってあるのでしょうかね😵
    それとも おととい、昨日と連続でよもぎ蒸しサロンに行ったから急成長したのでしょうか( ◠‿◠ )
    回答読んで安心しました!ありがとうございました(・∀・)

• 8月11日