※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
ココロ・悩み

シングルマザーになることが決まって、兄弟を作れない悲しみを感じています。再婚は考えていないけど、諦めがつかず苦しいです。

これからシングルマザーかぁ…
兄弟作ってあげたかったな。
再婚なんて考えてないけど
諦めきれない辛さが余計にツラい…(/ _ ; )

コメント

ひさ

長男出産時は未婚でシングル、長男が3歳半の時に今の旦那と結婚しました😊
とにかくお子さんがある程度大きくなるまではお子さんに愛情を注いで、少し余裕が出来てきたら恋愛って形にすればいいのではないでしょうか😄
私はまさか結婚するなんて思ってなかったし、自分が3児の母になるなんて事も想像してませんでした🙌
すぐ再婚なんて考えれる訳ないです!!
今はゆっくりお子さんと2人の時間を楽しんでください!😊

• メロディー

メロディー

コメントありがとうございます♡
    ご結婚されたのですね✨
    おめでとうございます☺️しかも三児のママさん素敵です❣️🥰
    さっちゃんさんのおっしゃるように、
    子どもとの2人の時間をゆっくり大切に楽しみながら生きていきたいと思います😊💕

• 8月11日
くうちゃん

うちも1人だったらって思うとすごく思います。
周りからも言われるだろうなとか。

一応別々の2人いるので周りから言われないですが、そうじゃなかったら
色々良かれと思ってだろうけど言われてたのかな〜と思うと嫌になります💦

• メロディー

メロディー

一人っ子が悪いって言ってるわけではないと思うけど、欲しくても作ってあげれない私のような人もいるし色々言われると傷つきますよね😢…
    兄弟愛を知って大人になって欲しかったのもあるので諦めきれずに毎日心が苦しくなります。。

• 8月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

全然嫌味じゃないですよね。
    それ分かってても言われるとなぁ〜ってなりますよね💦
    複雑な部分あるのは離婚したら仕方ないですよね😭

• 8月11日
  • メロディー

メロディー

離婚したら仕方ないですよね…😔
    もしこの先、子どもを我が子のように大切にしてくれる素敵な人が現れたらきっと兄弟を!と望んでしまうだろうけど、まず先の事なんて分からないですしね😔 まず人を信用できなくなったので、そこから始めなきゃだしゆっくり時間かけて息子との2人の生活楽しみたいと思います😊!

• 8月11日
まるママ

私もシングルなリます
心が病みます

• メロディー

メロディー

子どもの月齢近いですね😊
    私も旦那以外の信頼していた人に裏切られて尚更追い討ちかけられて心病んでます(◞‸◟)
    いつか前向いて頑張れる時までお互い踏ん張りましょうね😢👊😣

• 8月11日
  • まるママ

まるママ

来月1歳のお誕生日なのにこんななってしまって赤ちャんに申し訳ないです
    大丈夫ですか?人の裏切リて心病みますよね 人間不信になリそう
    ふんばれるかな

• 8月11日
  • メロディー

メロディー

うちの子も今月1歳のお誕生日です…
    申し訳なくて辛過ぎます。。
    もう誰も信じられません。。。
    信じることが怖くなりました。
    まるママさんも辛いのに心配して頂いてありがとうございます😣
    ふんばるのってこんなに苦しいんだなって思いますよね。。

• 8月11日
  • まるママ

まるママ

心痛いですよね こんなモヤモヤな気持ちぢャなくて晴れ晴れした気持ちで盛大にお祝いしてあげたかった
    何があったんですか?いやぢャなければ聞かせてください
    ほんとにですよ 周リわがんばれがんばれてゆーけど、がんばってますよね がんばろうとしてるけど気持ちわずっとわ保てない

• 8月11日
  • メロディー

メロディー

去年の今頃はこんな風になるなんて全然思ってもなかったです。
    長くなりますが…
    ・旦那の義家族に対する態度が気に入らない
    ・産前産後とガルガル期、産後クライシスやら産後うつ、情緒不安定なのをそうゆう言葉のせいにしてんじゃねー
    など、数々の暴言
    ・子ども嫁優先ではなく自分優先
    ・産後2、3ヶ月の時に子どもと2人で真冬の中内鍵されて家から締め出された事など
    ・近所の人達に私と私の家族の悪口を話し歩く。その近所に私が一番信頼している人も居て一緒になって話してた
    かなりショックでした…
    まぁ〜挙げればキリが無いのでこの辺にしときます💦
    本当頑張ろうとする気持ちずっとなんて保てないです… 浮き沈みが凄くて疲れが全然取れません😣

• 8月12日
  • まるママ

まるママ

私も同じこと思います 去年の今頃は赤ちャん生まれるの楽しみで仕方がなかったです
    色々あったんですね 上3つわ共感できます 下2つあリえないですね 人としてこわいです
    そうですよね 体を疲れてるのに頭で考えてしまって全然ねむれない 地獄ですよね

• 8月12日
  • メロディー

メロディー

俺は謝ったのに許してもらえない…と。こうなったのも全て私が悪いみたいです。
    人として怖いですよね。私だけならまだいいけど子どもいるのにあり得ないですよね。謝ったからはいいいですよ許しますなんて簡単な問題じゃないですよね。
    私も、身体は凄く疲れてるのに眠りたいのに色々考えてしまって全然眠れません。不眠症です。地獄ですよね。めちゃくちゃ分かります😣💦
    気を悪くされてしまったら申し訳ないのですが、でも同じ境遇の方がいらっしゃるんだと思うと私1人じゃないないんだ!って強く思えます😢❤︎

• 8月12日
  • まるママ

まるママ

自分を責めないでください
    いや、ほんとにですよ やっていいことと悪いことがあるし、ごめんねで許せることと許せないことがあリます 私も私だけぢャなくて子どもへの裏切リに呆れたことあリます
    全然ですよ 私もこうやってお話しできてうれしいです

• 8月12日
  • メロディー

メロディー

今直ぐに家を出て行け!って言われて子どもと私の荷物も勝手にまとめられてたので近々出て行ってやります。
    本当やっていい事ダメな事分からない人が父親だなんて許せません‼️
    子どもへの裏切り呆れますよね。そのくせ父親ヅラするからブン殴ってやりたい🤬👊‼️
    お互い、糞旦那に後悔させてやりましょ!!負けずに頑張りましょうね🤜😤

• 8月12日
  • まるママ

まるママ

旦那さんの行動力はんぱないですね
    子どもに罪わないですもんね
    はい、がんばリましょう😊❤️

• 8月12日
  • メロディー

メロディー

言われればそうですね🤭こんな事で行動力あってもね〜なんかもう笑えてきちゃいました😂!
    そうそう子どもに罪はない!
    旦那にとって精神的にボロボロになる事って、旦那居なくても子どもと2人でいつも笑顔で楽しく生活できる事かな?って私は思います。
    お互い今は辛くてドン底だけど、まるママさんも私もいつか心から笑って居られるように祈ってます😊💓✨

• 8月12日
  • まるママ

まるママ

笑えたならなによリです
    メロディーさんわ強いですね
    私わまだそんな風に思えません
    そんなん言ってもらえてうれしいです あリがとうございます🤗❤️

• 8月12日
  • メロディー

メロディー

全然ですよ😫強がってないと生活できません😣それと今回思い知ったのは、これこら2人で生きていくのに精神的にも身体的にもしっかりしなきゃ育てていけないなと。それでも常に気持ちを保つなんて出来っこなくて、落ちる時はとことん落ちしてまいます。。なので、まるママさんやママリの皆さんに話を聞いてもらって元気をもらって明日に繋げています😣💓💦

• 8月12日
  • まるママ

まるママ

それわ私も思いました この子を守るために強くならなければと。でも小さい時カラ強く生きていかないといけなかったので、離婚に至ってしまった経緯が強くなリすぎたことだとも思ってて、これ以上強くなっていいものかとも思います
    難しいですよね、色々
    ここでみなさんのお話し聞いてると元気出ますよね😊❤️

• 8月12日
  • メロディー

メロディー

私もまるママさんと同じです!
    離婚に至ってしまった経緯、私も強く生きていかないといけなかったので強くなり過ぎてしまったのも離婚の原因かとも思ってます。
    これ以上強くなっていいものか…私も日々考えてしまいます。。
    そしてどこまで強くなれば楽になれるのかとか、頑張れば頑張るだけ裏目に出たりして何が何だか分からなくなります。
    はい!皆さんの話きかせてもらってると元気出ますよね😊✨

• 8月12日
  • まるママ

まるママ

同じ人がいて嬉しいです〜😭!!!何一つ不自由なく暮らしてきた人よリわ多少強くなリますよね
    よければ離婚理由聞かせてください

• 8月12日
  • メロディー

メロディー

なり過ぎなくらいなりますよね😭💦
    離婚理由は上でも書いた他に、
    まさに旦那が何一つ不自由無く、甘々な温っこいところで生きてきた奴だったので、価値観の違いと性格の不一致ですね。結婚してから分かりました。見抜けなかった自分が悔しい…

• 8月12日
shinchan*mama

私も息子が1歳迎える前から別居、離婚して再婚なんて考えられず7年間長男と2人での生活を送ってきましたが、それなりに二人で色々な場所へ行って、沢山思い出も作ってきて、生活自体はそんなに裕福でなくむしろカツカツではありましたが、楽しかった記憶しかありません!
普段昼も夜も仕事だったぶん、次の休みの日はどこ行こう?何して遊ぼう?と一緒にいられる時間が楽しみで、誰にも縛られることがない子どもと私の自由が嬉しくて仕方ありませんでした😊
そんな中出会った今の旦那さんとも少しずつゆっくり時間をかけて再婚に気持ちが至るまでは4年かかりました💦
歳の離れた兄弟を長男もとても可愛いがってお世話手伝ってくれますし、時間かかって逆に良かったと思ってます♡
これから息子さんと沢山二人だけの貴重な時間を過ごしながら、少しずつ周りを見ていけるようになるから大丈夫ですよ💕

• メロディー

メロディー

経験談聞かせて頂いてありがとうございます🥺! 昼も夜お仕事されて苦労なさったんですね😣 子どもいての再婚となるとやはり時間かけないと不安ですよね😔兄弟作ってあげたいけど、もう怖くて再婚するなんて今は考えられません😔 けど私もshinchan mamaさんのように少しずつ周りを見ていけたらと思います😢
    子どもとのこれこらを楽しみに生きていきたいと思います🥰!

• 8月11日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

離婚原因が元旦那の浮気、育児責任放棄だったので、直後は無一文だし、誰にも頼れないし、信用できないし本当全てボロボロで、私もまだ物心つかない子どもの前で何度も泣きました。でもこればっかりは時間が経って癒えるのを待つしかないんですよね😖
    辛い想いをしても生きて頑張ってればいつかは報われるって常に自分に言い聞かせてた気がします✨
    息子さんが必ずメロディーさんを幸せに導いてくれますから✨✨

• 8月11日
  • メロディー

メロディー

私も今、無一文で誰にも頼れないし、誰も信用できなくなりました😔もう本当に周りの人全員が敵に見えてしまうし、心も体ももう限界ボロボロです。。時間が経つのを待つしかないですよね😔…出口のない真っ暗なトンネル…より、ブラックホールの方が近い感じです🤦‍♀️😥
    いつか私も報われる日が来ますかね…
    息子が幸せに導いてくれると言うお言葉、涙が止まらなくなりました…
    息子にママの子どもで良かった!って想って貰えるよう前向いて頑張っていきたい😣😣

• 8月11日
tobe

同じ心境です。せめて兄弟だけでも作ってあげたかったな…ごめんね。

• メロディー

メロディー

わたしも毎日ごめんね…って思いながら生きてます。。
    子どもの前ではなるべく平常心でと努めてますが、たまにボロボロになって泣いてしまう情けない母親です😔
    お互い前向けるように頑張りましょう😢‼️

• 8月11日
  • tobe

tobe

わたしも子供の前で泣きまくってます…💦
    子供に慰められてます。
    子供と絶対に幸せになってやりましょうね‼️‼️‼️
    メロディーさんとお子さんが、幸せな毎日を送れますように…心から祈ります😢‼️

• 8月11日
  • メロディー

メロディー

泣いてしまいますよね😔💦
    悲しくて泣く姿なんか見せちゃいけない!って思えば思うほど苦しくなってしまいます😔
    本当子どもと絶対幸せになって、元旦那には後悔しかないようにさせてやりましょう👊😡!!!
    tobeさんも同じ境遇でお辛いのに、
    優しいお気持ちとっても嬉しいです😢💓 どうかtobeさんもお子さんと幸せな毎日が過ごせるよう、心から祈ります😣😣‼️✨
    幸せになりましょうね😣‼️‼️

• 8月11日
ママリ🔰

初めまして🙂
子供の月齢同じくらいですね!
私も今月離婚して同じこと思っていたので、ついコメントしてしまいました!
息子に兄弟作ってあげたいし、でも再婚なんて考えられないし…お気持ちよくわかります!
お互い頑張りましょうね。

• メロディー

メロディー

子どもの月齢同じくらいですね☺️
    私も今月中に離婚します。
    今日作ってあげたかったですよね😣… 一人遊びしてる後ろ姿見たり兄弟でいたりする子達見ると余計に考えてしまいます。。
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月14日