※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

この時期の妊婦さんはワンピースを着るとき下にレギンス等はいてますか?…

この時期の妊婦さんはワンピースを着るとき下にレギンス等はいてますか?

妊娠中なのでお腹を冷やさないようにとワンピースの下にレギンスをはいていましたがとにかく暑いのと、レギンスの締め付けがつらいです😭
みなさんはどうされてますか?

妊娠前は下着の上にスパッツだけはいて素足でした!

コメント

はぁぴぃっ!

薄い腹巻とか妊婦用のお腹の上まであるパンツで足は素足でしたよ!

ママリ

履いてないですよ!
暑い、苦しい方が私にとって苦痛なので、普通にワンピースといってもマキシ丈
ですが👀🍀

お腹冷やしたくないならマタニティパンツ(下着)や、腹巻きはどうですか?

めぐ

履いてないですー!上の子のときにも履かなかったですよ!

いまは昔の暑さと違うので、無理して履く必要ないですしね💦おばちゃん、ばーちゃん世代は会う度に冷やすな、温めろ!と煩いですが、自分の快適さが第一なので無視してます(笑)

冷えるなと思ったときはもちろん、履いてます😉

まふもふ

私もお腹までくるパンツで素足です。

最初は腹巻きやスパッツ、レギンス掃いてましたが、もう暑くて無理ー!となってしまいました。

柊0803

真夏の出産でしたが、室内では薄手の5分のレギンスみたいなものを履いていましたよ。
もしくは薄手の腹巻。
歩かない時間は靴下も(妊婦さんは手首足首お腹は冷やさない方がいいと言われ)

どちらにせよマタニティパンツでお腹もすっぽり隠れると思うので、「冷やさない」程度にするくらいでいいかと思います。

さすがに室外では汗疹になるので履いていませんでした!

みそ

外出中は100パーセントマキシワンピ着てます!!
外出の目的が冷房のきいた室内でご飯食べるだけ、とかならレギンス履きますがお腹にゴムが触れるのも嫌なタイプなので恥骨?あたりにずらして履いてることもあります笑(意味無い)
どうしても暑いときは、ワンピの下にパット付きのタンクトップ(ゆるゆるの)に薄い生地のショートパンツ(ルームウェアみたいな楽~なやつ)履いてます!!
あとは可能ならひざ掛けみたいなのを持参していつでもお腹にかけられるようにしてます!!

メメ

産院では履くように言われてましたけど、夏用腹巻だけでした💦

1人目の時も今も履いてません
レギンス履いてる人見ると
偉いなぁ…って思います

白雪ふみ

履かなかったです。
もしレギンスを履くなら地味な色にしますね。レギンス履いたらなんか違和感。