※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい。
妊娠・出産

検診で赤ちゃんのウエストが細いと言われ、不安です。体重に注意している方いますか?2週間後の検診が心配です。

昨日で33週3日、検診でした。赤ちゃんの頭の大きさ、体重は標準みたいですが赤ちゃんのウエストが細いと言われています。腹部エコー始まったくらいからずっとです。
個人差があると言われたものの、少し不安です。また2週間後かぁ⋅⋅⋅と、ちょっと憂鬱にもなります。自分自身の体重は増え、注意もうけている状態です。そのような方いらっしゃいますか??

コメント

***ai***

エコーって、角度とかで全然違うらしいですよ!!
あたしはずっと赤ちゃんの頭が大きいって言われてたけど、いざ産むと普通でしたよ!!
なので、病院の先生から何も言われないかぎり心配しなくて大丈夫だと思います☆
体重もあたしは、増えすぎて注意されてばっかでしたが、スピード安産でした☆

• めい。

めい。

まぁ、様子見てみようか、と医師に言われ
    その一言がなんだか引っかかって………(´・ω・`)あんまり考え過ぎもよくないですよね!エコーが全てじゃないですしね!

• 4月2日

わかります!お医者さんにそう言われても気になりますよね。

この間うちの赤ちゃんも首の回りにへその緒を巻いて遊んでたみたいで、ビックリしました。先生には、まだ心配する段階ではないし自然に取れるだろうと言われましたが、やはり気になります。。

でも、もう赤ちゃんの五感もかなり発達しているみたいなので、あまり悩むと不安が伝わってしまう気がして、出来るだけ考えないように努力はしてますよ(^_^;)お腹の中のことなので、どちらにせよ私には何もできないし…

大丈夫です。お互い、元気な赤ちゃんが産まれるはずです☆お医者さんが心配していないのだから、どーんと構えてがんばりましょ☆

• めい。

めい。

そうですよね!いくら考えてもお腹の赤ちゃんの状態が変わるわけでもないですし、なるようになる!!なるようにしかならないですよね!(*´ω`*)
    お母さんがこんなに不安がってると、赤ちゃんも心配かけてしまいますもんね◟⌣̈⃝◞♡
    母は強し!元気に生まれて来てくれるように待ってますー!!
    お互いがんばりましょうね( ๑>ω•́ )۶

• 4月3日