※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子
ココロ・悩み

子供がRSウイルスで熱を出し、休んでいた3日目に熱が下がりました。しかし、友人からの指摘で周りへの配慮を考え、育児に対する不安や周囲の期待に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子供がRSウイルスで
熱を出して5日間お休みを貰わないと
いけなくなりました
子供は休みの3日目熱も下がり
治りました。

この時に私は買い物にいつもの様に
行きました。
熱が下がった日は海にも行きました

ですがそれを
友人に話すと熱がある子供を
連れ回していいと思ってるの?
仕事も休んで他の人が見たらどう思うかな?
周りの子に移ったらどうするの?
と言われました。

確かに周りの子に移ったら
大変なので配慮しました。
熱があるないに関わらず
旦那のご飯は作らないと行けないし
子供にも食べさせなきゃいけないし
誰にも頼れないのに誰に
子供見ててて言えばいいの
病気の子供なんて誰も見てくれないよ。

私どうしたらいいんですか。
育児ってそんな所まで気にしてしなきゃ
いけないんですかね。
自分のなりに上手く一人でなんでも
してきましたそのやり方が違うと
言われた気分になり凄く嫌な気分に
なってしまいました

コメント

ぴぃまま

買い物は仕方ないですよ💦
周りに頼れる実家とかが無ければ、連れて行かなくてはいけないですし、そうしないと食事も出来ないですもんね!!

ですが、熱が下がったばかりの日に海はちょっとどうかなと思いました💦
1週間ズラしても良いのでは?
せっかく休んで元気になったのに、ぶり返す可能性もありますし…

買い物は仕方ないですよね💦
だってほんと、どうしようもないですもんね、、
高熱でうなされてらとかなら今後、家まで配達してくれたりのもありますよ^_^
やはり周りにうつったらと思うと本当そうなので、、あまり人には話さないことですかね😵💦極端ですが💦
あと海は熱下がったばかりではうーん、、と思う人多いかもです!ぶり返したり、熱が下がってもだるかったりしますし^_^お大事にです

ママリ

買い物は仕方ないとして、海行く理由は何ですか?😅
仰ってる事もわかります。
買い物行かないと食料もないとなると、多少の熱でも抱っこしてささっと買い物だけ済ます事はあります。
子供に食べさせる為にはある程度は仕方ない事ですよね。
旦那だけだと自分でお弁当でも買って帰ってこさせますが。
ただ海って💦
ちょっと気晴らしに公園とかならまだわかりますが。。
病み上がりの子を海に連れて行くのは親として考えが浅はかかなと思います。
5日間お休みしないといけない理由は、周りの子に移さない事や、お子さんの体力回復に必要な時間です。
RSは感染率高いですよ。
少なくとも私の周りには熱下がったその日に海に連れて行く親はいないですね。。
キツイようですが、非常識の域に入るかと思います。。

• ちびまる子

ちびまる子

非常識‥良かれと思ってた
    事が非常識だと私の考え自体
    ズレてるのかもですね。

• 8月11日
みー

友人が正しいと思います!
買い物は仕方ないですが、海はないですね!
仕事も休みもらってるし、熱も下がったばかりなのに海に行くのはさすがに…😰
そこは気にしなきゃいけない所です!仕事をお休みもらってるんですよね?希望休ではなく看病でお休みもらってる立場の人が治ったから海は違うと思います!

ychanz.m😈❤️‍🔥

海は大事をとって今度にすべきとは思いました😅私も働いてるので、息子の体調不良が続いて迷惑にならないように病み上がりは遊ぶ場や遊び方考えてやってます。

買い物は息子を病院に連れて行った時の帰りに息子に買い物して大丈夫か聞いて、大丈夫ならそこで済ませてしまいます!
冷えピタ買ってあげなきゃとか今だから必要なものもあるので💦無理だったら、夜息子が寝てから旦那に任せて遅くまでやってるスーパーに行きます😊

お友達の言い方が直球すぎて気分を害してしまったかなと思いますが、正しいことを言ってると思います😅

yuki

育児の仕方はその人・その家庭各々です。

ただ、私もどちらかと言えばお友達よりの意見です‥
「5日間休まないといけない」状況をもう少し考えた方が良かったかもしれないです。

3歳児のRSはまだ重症になりにくいですが咳や鼻水は長引きますし0歳児や年配者にもかかる・うつる病気です。
しかも命に関わりますし入院するケースもよくあります。

逆の立場だったらどう思いますか?

わが家は普段から私一人の育児なので何かあったら最悪3日間は外出しなくても良いように常備しています。
どーしてもって時は主人にコンビニなどで割高になっても良いからと仕事帰りに買い物頼みます💦

配慮の内容が分からないのでなんとも言えないですが、文面だけだと配慮した行動とはちょっと感じられなかったです😅

嫌な気分にさせてしまったら申し訳ありません。