※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は160ミリの完ミを1日6回飲んでいます。成長は順調で、体重も身長も平均以上。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在生後6ヶ月になったばかりの息子がいます。
完ミで育てていて、160ミリ与えてるのですが少ないですかね?生後4ヶ月ごろからミルクの量を増やしていません。1日6回くらい与えています。

質問したら200くらい与えてるという方が多かったので心配になってきました。

うちの子は毎回160飲み干します。
先日6ヶ月検診では成長曲線のど真ん中の身長と体重でしたが、先生からは大きいほうだね!と言われて、体重も順調に増えており、身長67センチ8000gです。

そろそろミルクを増やすべきか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

まま

飲むなら20ずつ増やして
様子見たらいいと思います( °_° )!!

ムチムチ羨ましいです☺️
私の子スリムすぎて7ヶ月で7キロです😂身長だけ伸びてます(笑)

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!そうですね、20ずつ増やしてみてもいいかもしれませんね!

• 8月11日
りん

うちはミルクよりの混合ですが130を6回ですよ。
7キロ手前です。
十分じゃないですか😱?
曲線内に入ってる、
右肩上がりに増えてる、
脱水にならない程度
だったら、それでよしと思ってます。
身長65センチくらいです。
特に見た目細身というわけではありません。

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    順調に育っているなら心配しなくていいんですね!
    うちの子の見た目はちょいムッチリって感じなので足りてないわけではないですよね?

• 8月11日
  • りん

りん

大事なのは身長にあった体重か?ってことかなと思います😊
    飲む量はその子によって違いますし気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥰

• 8月11日
  • カメ

カメ

身長にあった体重、大事ですね!
    成長曲線ど真ん中の身長と体重なのでこのままで大丈夫そうですね!

• 8月11日
みちゃん

うちは200を5回飲ませていますが1日で160を6回なら2000近く飲まれてますし身長と体重がしっかり増えているなら問題ないと思います!
無理に周りに合わせて飲ませるよりその子に合った量と回数で良いかと☺️

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    身長も体重も順調だったのでこのままで大丈夫ですかね?
    どうやって量と回数の調節をしたらいいかわからずこのまま来てしまいました💦

• 8月11日
  • みちゃん

みちゃん

私はミルク缶に書いてある量と回数を目安にしてますが息子さんが160飲んでまだ欲しがりそうであれば20ずつ増やします!
    特に欲しがらない、20足しても飲まない吐き戻しが増えるなどがあればそのままで大丈夫かと😊
    ですがあまりあげすぎておでぶちゃんになっても困りますし少食の子もいるので体重と身長が順調ならOKです🙌

• 8月11日
  • カメ

カメ

たまに160飲んでも泣く時は20とか足してます。
    でもほんとにたまにしか欲しがらないので増やしてませんでした。
    あげすぎておでぶちゃんになるのがいやなのであげすぎないように気をつけているんですが今成長曲線のど真ん中くらいなので大丈夫ですね!

• 8月11日
  • みちゃん

みちゃん

たまに欲しがる時に追加であげてれば大丈夫ですねっ😊
    息子さん元気にすくすく育ちますよーに🙏💓

• 8月11日
  • カメ

カメ

ありがとうございます!
    みちゃんさんのお子様も元気ですくすく育ちますように🌟

• 8月11日