※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
お仕事

来年度から保育園でパート勤務を考えています。年明けに応募して4月から働きたいが、競争が激しくなるので早めに仕事を見つけたいと思っています。

来年度から保育園入れて働こうと思うのですが
扶養内なのでパートで考えています。
今はまだ応募したりは早いと思いますが、例えば年明けくらいに応募して4月から働きたいです!っていうのは出来るんでしょうか?
10月から無償化になるので今より競争率高くなりそうですし、求職中で保育園入るのは厳しそうなので何か仕事見つけておかないと…とは思うのですが💧

コメント

🌶

私もそう思って募集が
11月なのでそれまでに
仕事を決めてもう働きます
オーラを出してどうにか
保育園に入れればと
思っています😅💦

求職中って仕事してないなら
って優先されなさそうですよね😭

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    あ、募集は年末でしたね😱💦
    半年前で決めてくれるような所なんてなかなか無さそうですよね😭
    先に無認可に入れてって方法もあるみたいですが高いしうちの近くには無いし、託児付きの仕事も無くて詰んでます😢

    • 8月11日
  • 🌶

    🌶

    私は違う仕事しようと
    思ってたのですが
    保育園のために前働いてた
    ところにお世話になろうと
    思っています😅💦

    1歳児で入れようと思うのですが
    やっぱり難しいみたいですね😭
    特に無償化が始まるので
    早くに預けてて安心した方が
    っていう人も多いみたいで…

    1発で入りたいところに
    入りたいですよね😢

    • 8月11日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    前働いてた所があるならそういう話で決まりやすそうですね💦
    私は上の子達の時働いてた所は上の人も変わってしまいましたし何かあった時にすぐ帰れなかったので厳しくて😭

    • 8月11日
  • 🌶

    🌶

    この前子供連れて行ったら
    早く戻っておいで〜
    なんて言われて真に受けて
    本当に戻ろうかと(笑)

    確かにそうですよね!
    預けてるからって
    病気にならない保証も
    ないですからね💦

    • 8月11日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そういう職場羨ましいです😭✨
    私、今まで2ヶ所で働いたんですけど片方は他のパートさん達と人間関係うまくいかなくて辞めたので💦
    それでもう片方がすぐ帰れない所なんで😭😭
    どっかにコネ落ちてないかなー…😢

    • 8月11日
  • 🌶

    🌶

    アパレルしてる時は
    歳が近いからか疲れました(笑)
    戻ろうと考えてるところは
    40代くらいが多く
    逆に働きやすくて😅💦
    なかなか初めてのところだと
    受け入れてもらえないですよね😢

    • 8月11日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    確かに離れてる方が働きやすかったりしますよね!
    私は若干上の人ばかりで小学生ママでグループ出来ていて何故か目つけられてしまい。。。
    今上の子とその時の職場のボス?ママの下の子が同じクラスで…なんかツンケンしてます💧笑

    • 8月11日
  • 🌶

    🌶

    嫌ですね💦
    大人になってまでそういうの
    本当に子供だと思います(笑)
    子供がいるお母さんだと特に😅

    • 8月11日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ホントいい歳して💦って感じです😅
    参観に来ても後ろで固まって喋ってるような人達なので見ててちょっと痛いです。笑

    • 8月11日
  • 🌶

    🌶

    常識ないって感じですね💦
    いろんな親がいると思いますけど
    そういう幼稚な親には
    なりたくないです😅😅

    • 8月11日
ハナ

私も激戦区で求職中での保活を経験しました😅
結局私は認可保育園は諦め、
「認可保育園に申し込まない、単願の人を優先します」という認証保育園に申し込んで内定を頂きました。

その頃はまだ12月で、
保育園は4月からだったので、年明けの1月下旬から就活を始めました。
4月から働きたい、という希望でも数社内定をいただけましたよ😊
保育園に預けて勤務を開始し、1年後に認可保育園に転園させました。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そういった保育園もあるんですね😲!
    うちの近所では聞かないです💦
    ちょっと検索してみます!

    • 8月11日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね💦

    預けるのは何歳のお子さんですか?
    3歳〜でしたら、こども園の幼稚園枠という方法もあるかなと思います。
    保育園に準じているので、保育時間は長いですし、長い夏季休暇もなくて働きやすいと思いますよ😊

    • 8月11日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    3歳です!
    入りたいのがこども園なんでそれも考えてはいるんですが、去年も結構応募いたみたいで抽選の順番を決める抽選したって聞いて…笑

    • 8月11日
deleted user

年明けに応募して4月から働くっていう職場もあると思いますよ!

ただ仕事を見つけたとしても、保育園の申請をする時に働いていないと、働いている人と同じ点数にはならないと思います💦

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    書き込みした後に応募は年末やん!って思いました😅
    さすがに半年以上先はなかなか無さそうですよね😢

    • 8月11日