※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

基礎体温が安定せず、妊活中で不安。生理予定が近づき、体温が高め。半年経過し、病院への相談を検討中。アドバイスを求めています。

基礎体温ガタガタですよね?😱
妊活中ですが、いまいち自分の基礎体温がいい状態なのか悪いのかよくわかっていません😞これって妊娠しにくい感じですか?
あと5日くらいで生理予定ですが、体感ではいつもより体温が高いような気がします(特に口の中と足が熱を持ってるような感じ) 。体がジンジン熱を持ってるように感じても基礎体温はそこまで高くないので、もうよくわからないです🤷🏼‍♀️(笑)今回もまたダメですかね…
ちなみに妊活を始めて今月で半年目で、今回リセットしたら病院に行こうと思っています。が、生理くるまでモヤモヤして待てないので、どなたかアドバイスください😅

コメント

はじめてのママリ

排卵はしてると思うのですが、高温期が安定しない感じですかね🤔
でも、私も1年ちょっと測っていてずっとこんな感じでした😅
唯一妊娠した月だけは安定した高温期でしたが。
基礎体温だけでは今の時点では何とも言えないと思いますが…排卵が8/1であれば妊娠してればそろそろ妊娠検査薬薄く反応すると思いますよ!
ただ、確実ではないしその結果に振り回されてしまうのであればオススメはしませんが💦

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!高温期が安定しないのはやっぱり良くないですよね😥でも、ユイさんも似たような感じでも妊娠されたとのことで、少し希望の光✨です☺️

• 8月11日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も不安で2箇所くらい病院行って診てもらったんですが、排卵はしてると思うので様子見で〜とか、今すぐ欲しいなら薬出しましょうとか、あまり基礎体温へのアドバイスは貰えなかったです😢
    妊娠してますように、祈っておきます🙏

• 8月11日
  • ココ

ココ

そうなんですね!
    最近の病院では基礎体温はあまり当てにしないとか聞いたことあります😳でも行ったからには何かアドバイスほしいですよね😥私も自分の今の状態を知るために病院行きます!ありがとうございます😊

• 8月11日
けーこ

私も基礎体温はガタガタでしたよ😅これは妊娠した時のですが、大分マシになった方です😰
でも40歳で自然妊娠出来ました。妊活1年半でした。
生理予定日まであと5日ほどあるのなら、もう少し検査薬は待った方がいいと思います。今だとフライングの検査結果に振り回されちゃいます。生理予定日辺りから使えますが、予定日過ぎてからの方が信憑性高まります。
いつもと違う感じがするとのことなので、妊娠してると良いですね✨

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊けーこさんも基礎体温ガタガタでも妊娠されたんですね✨しかも40歳で自然妊娠!おめでとうございます🎉私も今年38歳なので希望をいただきました😂
    生理予定日までのんびり待ってみます⤴︎

• 8月11日