※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

最近体重が増えて困っています。炭水化物や甘いものが食べたくなります。仕事復帰後は昼間食べる量が減ったので、急に太ることはないかなと思います。みなさんはどう気をつけていますか?

5ヶ月に入り、体重が2キロ増えてました💦
炭水化物も好きですし甘いものが食べたくなるようになり困ってます😂
仕事復帰して昼間休んでた時ほど食べないのでもう急に太ったりはないかなぁとも思いますが気をつけようと思います😹
みなさんはどう気をつけてましたか??

コメント

ヨーグルト

何も気をつけてなかったからか、後期で妊娠糖尿病と診断されました😭結構きついので初期から気をつけるに越したことないと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね💦ありがとうございます!!気をつけます!お大事になさってください🙇

• 8月11日
ポニョ♪

私も安定期に入ってから体重が増え始めました!
なるべく体重が一気に増えないように朝晩体重を測ったり、1食分の量を減らして食べたて回数を増やしています。
すぐにお腹が空くので3食しっかり食べるより小分けにして食べても良いと産婦人科の先生から言われました(*´꒳`*)

前回の検診から、もうすぐで4週間になりますが今のところ+1キロほどです!

• ぴよ

ぴよ

そうですね!体重こまめに測るようにしてみます!小分けの方がいいんですねぇ✨すごい!私も頑張ります☺

• 8月11日