※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子がトイトレを拒否しています。同級生より遅れており、焦りを感じています。

3歳1ヶ月の男の子ですが、
トイトレしたいのにトイレ拒否です💧

トイレ行こう!と言っても、
行かない!😒おしっこでない!😒
しまいには「もうねる!!!」とか言ってきます…😓(笑)

周りの同級生の子はどんどんオムツ卒業していって、うちより月齢下なのに外れてる子もいます…😭
うちの子はウンチに至ってはできたことありません…💦

焦っても仕方ないし、個人差があるとはいえ、3歳過ぎたし夏だしオムツであせもできてるし、さっさと取れたらいいのになぁー💧

コメント

♡YU-KI♡

嫌がってるところに無理に行かせるのは逆効果だと思います😣💦💦

我が子も拒否強かったので
自分から言い出すまでトイトレしませんでした。

すると
自分からトイレ行くと言い出しました😊
その当時は4歳前でした😅

🧸

うちの子もその時期はトイレ行ってくれませんでした💦
嫌がってるのに無理に行かせたらダメやなって思ってトイトレするのやめましたが3歳4ヶ月で保育園入園して2ヶ月くらいからトレパン履くようになって3歳7ヶ月の今、オムツ卒業できました!
夜は時間かかるかなって覚悟して夜だけオムツ履かせてましたが全く漏らしてないのでお姉ちゃんパンツで寝かせてます☺️全くオムツ履かなくなりました😊
焦らなくても大丈夫ですよ♡
子供のヤル気が出てからでじゅうぶんだとおもいます☺️❤️