※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

ママリでみてると酷い旦那さんが多い😭モラハラDV、親としての自覚がなく…

ママリでみてると酷い旦那さんが多い😭
モラハラDV、親としての自覚がなく独身気分。
そんなクズ男なら離婚してしまえばいいのに!って考えてしまう。。多分自分の旦那がそんなことしたら離婚一択。私が冷めてるだけなんでしょうか💦
子どものために離婚を選ぶか子どものために我慢を選ぶか。とらえかたは人それぞれなのはわかっています。私は母がモラハラで苦しんでるのを間近でみていてはやく離婚すればいいのにと思っていた人間なので(兄妹4人ともそうでした)中一のとき離婚することを知らされてからはやっとか!と歓喜したほどでした。好きだから離婚を考えられないのかな。。?とか私が近くにいたら旦那さんに説教するのに!!(超お節介ごめんなさい)とか色々考えてしまいます😭
みなさんは自分の旦那にモラハラやDVされたらどうしますか?💦

コメント

まままる

旦那に説教してください😂😂😂笑

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

撃退してやりたいです🔫
    きっと甘えてるんでしょうね😭

• 8月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

毎日子育てと旦那さんのお世話お疲れ様です😱

• 8月11日
ままり

離婚します。
本気で限界がきてコイツとは無理だと思ったら人間って行動できると思うんですよね。
うちの母は3000円しかないまま子ども3人連れて離婚して祖母にバカじゃないの!って言われたと言ってました🤣
私も旦那と離婚を考えたとき、私自身も笑えなくなってて子どものためにも良くないしこの子のためならできることはしようと思い、職安に行ったり保育園の用紙もらってきたりとかしてました!
なので、いつかまたって期待してたり、逆に実はお金持ってきてくれる人〜!とかで割り切れてたりするんじゃないかなーとは思います。
と、同時にそれだけご主人と居たいと思ってくれてる奥さんを大事にしろよ!とも思いますね!!
私だったら即捨ててるんで😊

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

3000円笑
    強すぎます!!!素晴らしい👏✨
    pappyさんはちゃんと計画的に動かれてたんですね!勉強になります!うちもなにかあればそんな感じで動きたいと思います^^*❣
    ATMとして割り切れるならいいですよね!
    ほんと、そんな奥さんクズ男にはもったいなさすぎます💦
    私も速攻お払い箱です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月11日
ままり♡

もしされても優しくされたり
長くいると情が出てくるもんなんですかね‪‪💦‬
わたしもそんなんなら離婚してしまえばいいのにとは思うものの実際その方の立場で考えたらなかなかそうはいかない理由があるのかなとも思いました。。

うちの旦那がそんな人だったら子供連れて出ていってから離婚すると思いますが😭

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

普段やさしくするのがDVやモラハラの手段ですもんね😱
    宗教じみててなんか恐怖です。呪われそうです\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    色んな方や色んな考えもたれてる方いますもんね( > < )
    自分が正しいなんて思っちゃ、押し付けちゃダメだからこそ難しい💦なにもしてあげられないの歯がゆすぎます😭
    私も同じです💦

• 8月11日
  • ままり♡

ままり♡

人それぞれ、
    色々な考えの方がいらっしゃいますよね!‪‪💦‬
    断片的に見てわたしたちの何を知っているの?と言われたらそれまでですもんね。。
    だからDVやモラハラは減らないんでしょうが
    何も出来ない歯がゆさ、分かります😭

• 8月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

同じ気持ちの方がいてとても安心しました💦
    回答ありがとうございます😭

• 8月11日
♡Mママ子♡

私は子供の為に離婚します!
私は両親がすごく仲良くて、それが自慢で憧れで結婚=幸せだと思ってたので、その逆は私は不幸だと思ってしまいます…
なので子供にそんな思いさせたくないです。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですよね( > < )
    子どもは親が思ってるより敏感に感じ取ってますよね💦
    仲がいいか悪いか空気がギスギスしてないか。。小さい頃から親の顔みてきて育ってる分親が悲しんでたら子どもも悲しい😭
    被害が子どもにくるんじゃないかと思ってしまいます💦
    ♡Mママ子♡さんの幸せ論素敵です。私も憧れてます🙆✨

• 8月11日
れお

恐らくですが、ママリ始めるきっかけって、何か悩んでいたり、何か旦那さんには相談出来ないことがあったりして、探して見つけ出して、ここに辿り着いてるのだと思います。
最近ではSNSでもママリは広告うってるので、そこから辿り着いた方も多いのかもしれませんが💡

たらればの質問は、本当悩んでいる人に対してデリカシーが無いな。。と思いました😞

現実って、そんなに簡単にはいかないです。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね!たどり着き方もたしかに子どもがいるから、妊娠してるからってだけじゃないですもんね!
    デリケートなことなのにすいません💦
    私も離婚を考えたことがあって一応会話して契約書のようなもの書いてそれで解決したからよかったんですが、その日のうちに子ども連れて一度出て行って離婚届けももらってきて記入していたのでタラレバではないんです💦
    誤解させてしまってすいませんm(*_ _)m

• 8月11日
あちゃん

うちの元旦那がモラハラクズマザコン亭主関白気取り野郎でした。

お互い正社員で共働きなのに
家事全部私やって出来てなかったら文句言うのおかしいよね?→俺のお母さんはやってた!
私はお母さんじゃなくて嫁なんだけど?→俺のお母さんは文句言わずやってた!
とか共働きなのに私の方が2万給料低いだけで養ってんのにとか言われてました笑

結局そのお母さんに
亭主関白気取りたいなら
専業主婦でもいいくらい稼げ
無理なら文句言うなと怒られて速攻離婚したので
元旦那と子供作らなくて良かったと心底思います笑

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そのお母さん強すぎます( > < )
    いい人でよかった!!
    どうしても自分が優位にたちたい方だったんですね💦
    たしかに子ども作っちゃってたら大変でしたね💦
    子どもいるとどうしても離婚しないようにしようってなっちゃうんでしょうね😭

• 8月11日
あめ

私も、子供の時、家庭環境同じでした!
喧嘩ばかりだったので両親が離婚してくれたときホッとしました。

なので、そんな男がいたら結婚しないしもしなにかあったら即離婚!と豪語してましたよ。
ですが…結婚してから、喧嘩が多くなり、子供も生まれ、彼の悪いところがどんどん出てきました。
即離婚!と思っていたモラハラ、DVまがいのことも受けて、心身ともに疲れ果て、離婚を考え苦しみました。
ですが、離婚してません。やはり、数年好きで過ごして、その人との子供を得てから、離婚するというのは、精神的にも生活的にもとても難しいものなのなのです。
友達のDVや浮気の話を聞いて、(別れればいいのに)と軽く考えていた自分を悔やみました。

今でも喧嘩絶えません。私も苦しいしよく泣きますが、子供に涙は見せないようにしてます。
子供がパパを今は好きなこと、そんな子供からパパを奪うこと、私にも忍耐や我慢が必要なこと、別れても今は金銭的に余裕がないので子供がかわいそうになること。。など様々な理由から、別れず今に至っています。

人って、自分がまさに経験しないと、どうしても分からないことってあるんだな、と痛感しました。
きっと、さくさんの旦那さんは優しく素敵な人なのでは☺︎
そんな旦那さんが、万が一ですが数ヶ月後、浮気の証拠が見つかったり、突然キレてくるようになったらどうですか?
想像できないし、そんなことうちの旦那に限ってありえない、と思ってませんか?
みんな、最初はそうだったんじゃないでしょうか。
うちもそうだったので…

つい、経験したことだったので長々書いてしまいました!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

同じ環境だったんですね💦
    つらかったですね😭
    実は私も子どもが生まれてから一度子どもを連れて出ていったことがあります。その日のうちに離婚届けをもらって記入して。今は一応契約書のようなものを書いてもらって落ち着いてます。浮気というか不倫なら問答無用で離婚してました。それでも離婚してないのってやはり今でも期待してるのもあるのかなって思ってます。今はいいお父さんしてくれてます!
    デリケートなことなのに不躾に投稿してしまってすいません💦

• 8月11日
🧸

きっと好きだから離れられない、離婚したあとやっていけるのか不安って気持ちが大きくて別れられない気がします😅
別れたい、別れた方がいいって分かってても頭と心は別ですからね。
子供のために離婚しないって思ってるのも私は間違えかなって思っちゃいます😅経験した人しかやっぱり分からないけど私も両親が喧嘩して母が殴られてるのとか見ると辛かったし、早く離婚してって思ってました。
子供のためって思うなら両親揃ってるよりそんな痛々しい光景は見せたくないって思いますね、私は😅
でも実際私もなったらすぐには離婚出来ない気がします😂この先が不安すぎて😅でも全然想像もつかないので実際されたらもしかしたら即離婚って思うのかもしれないですが😅

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど。たしかに子育てしながら仕事はしんどいですもんね。。( > < )
    それでも好きでいてくれる奥さんを大事にしてもらいたいですよね💦

• 8月11日
アイナ

分かります!
すごい旦那さんが多いなと❗😭
だからこそ相談するんだろうなぁと思いますが
ここ読んでると自分の旦那への感謝の気持ちが大きくなります!!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

誰かに解決してもらいたいんですよね、きっと😭
    ママリで相談できたように周りにも相談できたらいいんですけど。。
    解決の仕方だって旦那さんも1人の人間だからそう上手くはいかないだろうし。難しいことですもんね💦
    日々に疲れて過労で倒れたりなんかしたら子どもが可哀想だなって思っちゃいました( > < )

• 8月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

いい旦那さんお持ちで安心しましたーーー😭💜❤💙💚

• 8月11日

気軽に愚痴れるから多少大袈裟になるんじゃないですか?

「生活費でギャンブル」
とか救いようない人も居ますが、
ほとんどの人が愚痴ってても幸せだと思いますよ。

むしろ普段愚痴らないママ友がたまーーに愚痴ってると
「あ、マジのやつだ」
ってちょっと背筋伸びちゃいます😅

と言うか
「私がお説教するのに!!」
とか思ってるんですね。。
すごいですね。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど。鵜呑みにしちゃダメってやつですね。。💦
    勉強になります💦
    上からみたくなってますね💦
    すいません😭
    私の友達ならなんとかして助けてあげたいっていう気持ちです。

• 8月11日

退会ユーザー

きっとさくさんは純粋な方なんですね。
    まだお若いですか?
    変な意味ではありません、お若い方が経験が浅いのは当たり前の事ですし、恥ずかしい事でもありません、むしろ思った事をすぐ外に出せるのは素晴らしい事です。

お友達だとしても、夫婦の問題に口出しは禁物ですよ😉
    気持ちだけじゃどうにもならないどころか、悪化させてしまいます。

もしDVされてるお友達が居て、何とかしてあげたいなら、旦那にお説教するよりも、
    お友達をDVシェルターまで連れて行って、落ち着いたら、
    部屋を借りてあげて、
    その子の生活が軌道に乗るまで、家賃光熱費払ってあげて買い物もしてあげてください。
    それが「何とかする」ですよ😌

• 8月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

DVシェルターはじめてききました!言っても変わらないってことですかね。。
    離婚しないようにどうにか解決できればいいなって思いますが。。なにかできることがあるなら言ってねとはいいます。旦那にこういってくれる人がいたら。。って言われたので反論できないくらいにうちの旦那と正論ぶつけました。あくまで第三者なので離婚する気のない友達にはそれ以上なにも言いません!
    友達なら落ち着くまで家に住まわせられます。。
    今はおさえてても何かの拍子に友達の旦那がまた手をあげるようなことがないように誓約書をかかせておいてもらうよう提案してみようと思います!ありがとうございます!!

• 8月11日
ショコラ

逃げたくても逃げられないかたが大多数かと思います。現実は厳しいですよ。

私はDVで離婚しました。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

たしかに逃げたらこわいですもんね。。
    殺されるんじゃないかって思っちゃいますね💦考えがたらず。。💦
    ショコラさんは逃げられてよかったです😭

• 8月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

デリカシーなくすいません。。

• 8月11日
あい

離婚するにしても、実家や友人に頼れず、仕事を探して、保育園も探して、新しい住まいに生活する為の家電を揃える、など考えたら直ぐに行動に移せないと思います。

さくさんはとても良い環境にいるんですか?

私は片親で色々あり親には頼れず、友達の家に転がり込むのも気が引けて、もし旦那がモラハラDVだったとしても、直ぐに離婚なんて行動に移せません。

人それぞれ環境が違うので離婚したくても直ぐにはできない、数年後に計画しているけどストレスのはけ口が無く、ここに相談や愚痴を吐き出してる方も多くいると思います。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど。先行きが不安なのもあるんですね。
    私も一度離婚するのに子ども連れて出ていって離婚届けに記入してました。契約書のようなもの書いてもらって今は落ち着いてます。
    うちも片親で頼れないので結婚する前に隣の県ですが託児所つき家具家電つき社宅の仕事をみつけていました。そこじゃなくても別の県にいけば同じような仕事があったので派遣会社に登録して紹介してもらうつもりでした。自分が他県から嫁いでる身であるからかもしれません。外に出れば環境は変わると思っていますが、人によっては外にでることが難しい方もいらっしゃいますよね💦
    デリカシーない質問ですいません( > < )

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はまあまあ頭
おかしい人です。
虚言癖もありまあまあクズ
ですが、ちゃんと働いて
お金は入れてるし
普通の時は普通なので、
離婚を考えた事は1度も
ないです\(◡̈)/
子供達を見てたら離婚
するのは可哀想だし、
私自身産まれてすぐに
両親が離婚してて、
小学生の頃嫌な思いした
事もありました。
なので余計に離婚はしない
だろうなーと思います。

暴言はかれても私は言い返し
ますしそれで殴り合いの喧嘩
になることもあります😂
でもその殴り合いの喧嘩で
普段のストレスを発散してますー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には帰れる実家もないですし
    頼れる人もいません(´・-・` )
    なので離婚考えたらまず貯金
    からはじめるので早くて5年は
    我慢して生活すると思います😂

• 8月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

嫌な思いをしたんですね💦
    それは離婚したくないっておもいますよね💦
    ちゃんと旦那さんに自分の気持ちを伝えられてる時点で素晴らしいなと思いました💓💞

• 8月11日
むちこ☺︎☺︎

確実に離婚してます💪

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

強い女性がいると安心します^^*
    回答ありがとうございます!

• 8月11日
ひよこ🐤

みなさん回答ありがとうございます!
このようなデリカシーのない質問に回答ありがとうございます( > < )
勉強になりました!
グッドアンサーは最初に回答くれた方に❣