※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

義両親の家で深夜までのご飯会が疲れる。子供の機嫌も悪く、夜泣きがつらい。旦那は楽しそうにしていてイライラ。ストレスが溜まり、怒りが収まらない。 desu

吐き出させて下さい。
ただの愚痴です。
義両親の家でみんな集まって晩ご飯を食べる事が2、3ヶ月に1度ほど不定期であります。
それが毎回終わるのは深夜12時を回ります。
なんだったら今日なんて今さっき終わったばかりです。
旦那の兄弟家族達も来て、その子ども達が小学生で遊びが激しい上に口も悪いしはっきり言ってあまり好きではありません。
上の子はもうだいぶ慣れてきましたが、これに慣れるまでは夜中まで走り回ったりして遊びまくるのでご飯会があった日の夜は絶対ものすごい夜泣きで何度も起こされていました。
今は2人目も出来てまだ小さいのに周りの大人は「眠たいなぁ〜」「ねんねしたいなぁ」って言ってくるだけで基本呑んでます。
下の子は眠たいから基本グズグズでやっと落ち着いたと思ったら他の人に抱っこされてまた泣いての繰り返し...
「ご飯全然食べてへんやんな?抱っこしとくから食べておいで〜」って言ってくれますが娘は私じゃないとギャン泣きで結局一瞬で変わる羽目に。
もうご飯とかいらんから、お願いやからそっとしといてくれと毎回思います。
旦那も泣いてる娘を抱っこしてくれるでも、少しでも早く帰れるようにパッと食べてくれるでも上の子のご飯を食べさせてあげるとかもなーーーーんにもなく、ずっと飲んで楽しそうにみんなと喋っています。
これにも本当に腹立つ。
楽しいのは分かるけどその前にお前も親やねんけど!!?!
本当にご飯会に行きたくない。
眠そうにずっとグズってる娘がかわいそう。
ただでさえ寝不足なのに夜中に強烈な夜泣きに付き合うのももちろん私で旦那はもちろんいびきかいて爆睡。
あ〜本当に腹立つ。
このご飯会で本当にストレスが溜まる。
あーーーーこのやり場のない怒りはどうしたらいいねんっ!!!!
はぁ〜長々とすみませんでした😭
書いてちょっとスッキリしました。笑

コメント

💎

大変ですね😭😭
私ならはっきり旦那にも
義理家族にも言うかもしれません😭

  • えくぼ

    えくぼ

    ありがとうございます😭
    義両親はこの事を除けば本当にいい人でとても好きですし、普段からとてもお世話になっているのでなかなか言い出せないんですよね😭
    頻繁にある訳じゃないしと思って耐えてます😭😭

    • 8月11日
deleted user

深夜までいるって、はっきり言って、親戚みんなで虐待してますって感じです😭
小さい子がいるなら、6時にはご飯開始してますよね❓旦那様はただ単に自分が楽しければ嫁や子供なんてどーでもいいんですよね❓
車別で行くか、1台しかないなら、旦那置いて8時には帰ります😅

  • えくぼ

    えくぼ

    義実家と私の家が徒歩10秒とかの距離なんです。笑
    だからいつでもすぐ帰れるでしょ〜みたいなのもあるんでしょうね💦
    そして6時になんて始まらないんです😭子ども達が食べ始めるのがいつも8時前とかからなんですよ😰
    私もいっつも先に帰るって言いたくて言いたくて、でも言えなくて我慢してます😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その距離なら、母親として本当に子供のことを考えてるなら、帰るのは勇気ではないと思います😅
    勇気とゆーより、いい嫁って思われたいって感じです😅
    8時って、お風呂入ってる時間か、寝室に行く準備してる時間ですよ😅

    • 8月11日
  • えくぼ

    えくぼ

    そうですね💦
    そんな風にしっかり言えるうーたんさんはすごいと思います。
    私も極力頑張ります。
    ありがとうございました!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離近いし、子供が眠そうにしたら、じゃあ寝かせるのでお先で〜すって、タッパー持参して、寝かせてから、ゆっくり1人で食べますね〜ごちそうさまで〜すって、旦那さんには、私達のことは気にしないでゆっくりしてね〜って、言い逃げしてさっさと帰ります😊
    誰かが抱っこしとくって言ったら、このまま寝かせてきますね〜っていつのまにか帰ったり…
    角が立たない程度に頑張ってください😊

    • 8月11日
  • えくぼ

    えくぼ

    そんな感じで次頑張れたらやってみます。
    アドバイスありがとうございました😊!

    • 8月12日