※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

今まで貯金がなくボーナスで貯金の予定が色々あり支払いでほぼ飛び貯金…

今まで貯金がなくボーナスで貯金の予定が
色々あり支払いでほぼ飛び貯金できる程なし。
10月30日予定日なんですが
9月後半、10月に2回旦那が結婚式です。
出産する月に2つも結婚式なんて😅
その1つは、職場も同じのいとこの結婚式なので
そこは出ないとかな、と私も思ってるんですが
出産月に結婚式で6万もとぶと考えると最悪です、、
結婚式辺りに体に問題なかったら
行ってもいいよ、お酒なしでと思ってますが
旦那はちゃんと色々考えてないんだなと思いました😥
結婚式の話が出てすぐ、私の出産云々考える感じもなく
即答で出席〜て感じでした😅
お金のこともわかってんのか?😅
私がお金はほとんど管理して、後いくら残ってる
とかいつも伝えて自分ばかり節約やら
いくらで何をどうやりくりしていくか。
とか考えてるのに、まかせっきりやなー😩😩
貯金ないのもわかってるはずなのに
次の給料でたらバスケ着1万6千円分買いたいなあ
とか言ってたし😑😑😑
危機感をもて😭
なんか自分ばっかりお金について考えて疲れる😭

コメント

母娘でキティラー

ご主人結婚式は同僚兼いとこのものだけ出てもらうわけにはいかないんですか?

そうしてくれれば少なくとも3万は浮くよなと…。

もうベビー用品はかなり揃ってます?

  • の

    私自身も、いとこだけのにしてもらいたいんですが😭
    9月の結婚式の招待状の返事をまだしてなかったら
    LINEきたみたいで、出席か欠席だけ先に教えてと。。
    その時に出席で。と返信してましたーーー😭😭
    1度言ってみます😥

    そうですよね、、
    3万はでかい、、、😭😭
    え、いとこだったら、もう少し高く出さないとですっけ、、最悪だ、、

    この間、肌着とかちょっと買って、オムツとお尻拭きと、赤ちゃんが寝れる布団、オムツ捨て、などは母が買ってくれ今日持ってきてくれました🙌🏻
    ですが、高いチャイルドシートまだです、、
    細々した物もまだまだです😭
    とりあえず最低限のものだけでも揃えたいのに揃えれてません😭

    • 8月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    同僚兼いとこさんの結婚式はご夫婦で出席されますか?

    もしご主人だけなら3万でいいんしゃないかなと。

    イオンがお近くにあるならネットスーパー登録しとくと、赤ちゃんの爪切りとか朝注文して最速で夕方に届けてくれたりするのでおススメですよ(^^)

    • 8月11日
  • の

    いいえ!全ての結婚式、旦那だけです😥
    お金ないし、、いいですよね🌀

    そうなんですね😳
    調べてみます♪♪
    ありがとうございます😭

    • 8月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    もう一件は、妻の出産が近いのでって言えば断れるんじゃないでしょうか。

    何とかなるといいですね。

    • 8月11日