※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rupi
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て悩んでいます。過去の経験もあり、病院へのタイミングがわからず不安です。来週病院へ行く予定です。

初めて投稿します(^_^)
3/29にクリアブルーにて薄っすら陽性反応
4/1再度検査すると前回よりも濃く反応しました!
とても嬉しかったのですが、初めてのことで不安でいっぱいに……>_<
1年前に卵巣膿腫の手術をしており、元々生理不順で今何周なのかもわからず……
ちなみに前回の生理は2/9 前々回は12/28です
どのタイミングで病院へ行ったらいいのか悩んでおります…
とりあえず来週あたりに病院へ行こうかと…
みなさんの経験やアドバイスお願いします(^_^)

画像は4/1クリアブルーで検査したやつです!

コメント

はるくんママ💗

はじめまして!
5ヶ月の男の子のまましてます。来週あたりに1度病院に行ってみたらいかがですか?
週数は(妊娠してると)病院でおしえてもらえますよ!

• rupi

rupi

お返事ありがとうございます(^_^)
    来週病院に行ってみます!
    無事に妊娠してるといいのですが…( ; ; )

• 4月2日
茶っ葉

初めまして!
私も元々生理不順、最終月経が同じ日、同じクリアブルーで妊娠検査して陽性でした!基礎体温をつけていて、高温期が続いていれば妊娠の疑いがあると思います。もし、異所性妊娠だった場合は、手術が必要となるので、とりあえず、早めに病院に行った方がいいと思います。
私は今7週目なので、妊娠していたらそれくらいじゃないかなと思います。

• rupi

rupi

最終月経同じ日なんですね…!びっくりです笑
    ずっと遠距離で結婚して2月に旦那の所へ引っ越しして一緒に住んだばかりでおまけに生理不順だったので、まさかこんなに早く陽性反応が出るとは…!という感じで基礎体温もつけていませんでした…( ; ; )
    来週病院へ行ってきます。
    どうか無事でいてくれますように…!

• 4月2日
  • 茶っ葉

茶っ葉

私も自分の事かとビックリしました!笑
    一緒に住み始めて幸せホルモンがガバッと出たのかもしれないですね♪素敵な結果であるように、私も願っております(人´∇`*)

• 4月2日
ki-san

おめでとうございます!
私も初マタで初めてのことばかりなので、今まで知らなかった新しい情報を得てばかりの毎日です(*^^*)
私も病院に行くタイミングがわからなかったので(ネットを見てるとあまり早く行ってもわからないなど、色んな情報があったのでよりわからなくなり…)、生理予定日1週間後に陽性反応が出てから病院に直接電話をして聞きましたよ~!
私の行っているところは予約制なので、その電話で予約を取ってもらいました!
予約が取りづらく、結局7週で初めての見てもらいましたが、そのときには心拍も少し確認できるようになっていました( ´∀`)

• rupi

rupi

私の近所の病院も予約制なので直接病院に聞いてみるのいいですね!(^_^)
    私もそうしたいと思います!
    心拍確認できてよかったですね!♡

• 4月2日
  • ki-san

ki-san

今思いましたがおめでとうございますはちょっとフライングでしたよね(><)
    失礼しました!(><)

• 4月2日
  • ki-san

ki-san

お返事とかぶってしまいましたすみません!💦
    病院側に言葉をもらうのが一番安心すると思うので、ぜひお電話してみてください~(^^)

• 4月2日
メロ

生理予定日を超えるともっと濃くなるので生理予定日〜少し過ぎたくらいだと思います😊
なので4w程度と考え、最低でも10日後に受診されれば胎嚢は見えると思います😊
できれば6w程度まで待ってから行くとしっかり見えますよ😊

• rupi

rupi

2.3日後くらいにまた検査してみます!
    病院に行くのドキドキですけど、どうか無事でありますように…!!!

• 4月2日