※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
お出かけ

凄く心配性なんですが明日旦那の会社のメンバーで海でBBQがあります。家…

凄く心配性なんですが明日旦那の会社のメンバーで海でBBQがあります。家族で誘われたのですが一番下がまだ生後一ヶ月とかなんで3歳の上の子だけ旦那と一緒にいきます。ちなみに海初デビューです。熱中症も怖いしBBQも焼けてないお肉とか食べたらとかもう目の届かない所に行くっていうのが心配で心配で…旦那一人で行ってきてって言っても連れて行くの一点張りで…あれしてこれしてって口うるさくいってしまうんですが、はいはいってうざそうにされて、イライラも半端ないです。ちゃんとみてくれるかも信用ないんで行かせたくないです😭😭3歳の子海連れて行った時もって行った方がいいものってありますか??いちを携帯扇風機と冷感シーツ、保冷剤とかしか思いつかないのですが…他には何かあるでしょうか??

コメント

どきんちゃん。

とにかく水分補給と食事が大事です!
子供が嫌がってもなるべく水分補給は必ずさせてください!
あと、携帯扇風機についてこの間テレビで特集してたんですけど
使い方によっては携帯扇風機で熱中症になる場合もあるらしいので
使う環境も気をつけた方がいいみたいですよ!まぁ無いよりは良いのだと思いますが😌

• ルルロロ

ルルロロ

今日慌てて色んなもん買いに行ったんですがやはり下の方々からのご意見いただいて行かせたくないです😭💦やっぱり色々怖すぎて…明日朝一旦那にもう一回いいます😭

• 8月11日
ぴぴ

えーあたしはすっっごく
心配なので絶対連れては
行ってほしくないです。

熱中症もですが
事故も心配です。
絶対目離したり
ちょっとの体調の変化でも
すぐ帰ってくるつもりで
いてもらわないとですよね。
お子さんもですが
旦那さんだって
熱中症になる可能性は
あるわけなので。

• ルルロロ

ルルロロ

ですよね…私も何気なくほんなら上の子だけ行ってきーって最初言ってたんですが海って聞いてはぁー??無理無理ってなってそこからずっと一人で行ってきてって言ってるんですが…聞いてくれなくて…でもやっぱり心配すぎて無理なので明日朝一旦那に言います😭😭ありがとうございます。

• 8月11日

不安すぎますね。。
「俺の子」って自慢したいのかな??
会話に夢中になって迷子になりそう。
大人がたくさん居る時の方が、誰かが見てるだろ~って安心して気が緩むから、事故が増えますよ。

不安になるって事は普段あまり育児されてないんじゃないですか??
私なら何が何でも行かせないです😔

• ルルロロ

ルルロロ

ですよね…
    自慢というより上の子が楽しむのをみたいんだと思います。まぁ行けば楽しいですよねきっと…
    普段からよく手伝ってくれるし言わなくてもやってくれるんですが…
    なんていうか細かく動けないんですよね…少々ええやんって感じで言ってる意味わからなくてすいません💦その少々ええやんってとこを手を抜かずにやってほしいのにやってくれない所が不安というか不満というかで完璧に預けれないです😭ましてや海だしってとこで…
    でもやっぱり行かせたくないので朝一旦那にいいます😭ありがとうございます。

• 8月11日
G-244

この前息子を連れて私の両親と海に行きました。
その前は旦那と。
いずれ一人でやんちゃ盛の3歳を海で面倒見るのはかなりの配慮が必要ですよ。

バーベキューで盛り上がるついでに面倒見ようなんて場所が悪過ぎます。
息子もそうでしたが、とにかく誰かがずっと隣にいて水の中に居る時は手を繋いでいましたが、大きな波の後の引き波で何回もバランスを崩し転びました。
本当の浅瀬(足首に満たない場所)で手を繋いでいてもです。
大人の私でも引き波の引きの強さにバランスを崩しました。
これが一瞬でも一人で海にいたらと思うと…。 

バーベキューならルルロロさんの心配する肉の生焼けや熱中症も心配ですし、喫煙者が居れば副流煙確実です。
ご主人はバーベキューをメインで楽しまずお子さんから目を絶対に離さない自信があるのでしょうか…

どこかの周りを囲われたコテージやるならまだしも海ですよ。
私は同じ3歳児の母親として母親不在の海デビューは断固反対です!
波にさらわれてからじゃ遅い。
私が同じ立場なら旦那を怒らせてでも行かせません。
子供を同僚に見せたい気持ちは分かる。
海を一緒に楽しみたいのも分かる。
だけどいざ楽しくなると気が緩むのが人間です。
そして同僚もしょせんは他人。
お子さんを本気で面倒見れるのは親だけです。

楽しそうな大人を横目に、お子さんは絶対退屈になって海に行きます。水に入ります。

その時周りの大人は?波打ち際だから大丈夫でしょ!くらいの考えしか持てない集まりだったら悲劇です。

大袈裟かもしれませんが、同じく3歳で海デビューした息子のはしゃぎっぷりを目の当たりにした私からのアドバイスです。

3歳児の海のお出掛けに必要なのは母親です!!

• ルルロロ

ルルロロ

貴重なアドバイスありがとございます。
    なんか色々想像できました。
    かなりの酒飲みの集まりだし子供うちの子だけみたいなので…もう無理です。本当に無理です。朝一旦那に話します😭何かあってからでは本当に取り返しがつかないので断ります。ありがとうございました。

• 8月11日

うーん、夫のことは普段から信用してますが、私ならその状況で行ってきてとは言えないですね😓
熱中症もこわいけど、水難事故ってニュースでも毎日見るぐらいなので。
大人が多いと余計に、誰かが見てると思って油断しちゃうんですよね。

• ルルロロ

ルルロロ

水難事故とかもう本当にありえないです😭😭何かあってからでは遅いのでやっぱり行かせないです。ありがとうございます😭😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

この数日で川、湖、海での死亡事故を何件も起きてますね、しかも2歳前後の親が目を離してはいけない小さな子達が犠牲になってしまっています。その状況はわかりませんが、どの親も一様に「気付いた時にはいなくなっていた」そうです(TT)
結局目を離した事が原因でしかないのですよ。
両親揃って行っていてもその結果です。
全力で止めましょう(>_<)!!

• ルルロロ

ルルロロ

連れて行かないですみましたぁー!!ありがとうございました😭✨

• 8月11日
soma

うちの旦那のことかとおもいました(>o<")
お気持ちお察しします💦

うちも連れていくってなると何としてでも連れていきたがるので、朝お熱ちょっとあるって嘘ついちゃいます(笑)
体温計も38℃ぐらいに暖めちゃいます!そこまでやります(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

上の子も暇そうだし連れて行ってあげたいのですがやっぱり不安すぎて無理だったので、朝一もう一人で行ってきてって言いました😂渋々一人で出かけていきました😂😂
    ちゃんとみれるかもわからないし酒の場所に子供ってって感じで本当に無理ですよね。うちの旦那は少々ええやんが過ぎるのでそこも不満だしイライラポイントですwww

• 8月11日