※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにカリブか歩行器か悩んでいます。おすわりできるようになったらカリブは必要ないか考えています。

こんにちは!質問です!
まもなく6ヶ月になる子供がいます。
バンボを友達からかりて座らせたところ足がきつくて
イマイチでした。
カリブを購入考えてますが必要ですか?
それとも歩行器のほうがいいのでしょうか?
カリブをかってもおすわりできるようになったらいらないのかなー?なんておもってます。

コメント

mm.7

お座り出来るようになったらバンボ系のは使わないですね。
今買っても1~2ヶ月くらいしか使わないと思うので、無駄になっちゃう気がします💀

歩行器もうちは使わない派なんですが、カリブ買うなら、歩行器の方がいいと思います☺

あさしぃmama

うちはカリブですが無くてもいいかな~って思いました!
離乳食あげる時などは良いかもしれませんが基本ソファーに座ってるので無くても不便じゃなかったなって感じです(`∀´)

最近は歩行器のがあったらいいな~とは思います!
でも歩行器使うとO脚だかガニ股になるって言われたのでちょっと考えものです(´・ω・`)

deleted user

カリブ使ってますが、
3ヶ月頃〜5ヶ月が1番使いました!
視界が変わるので
機嫌よく座ってくれてました😊
今は出たがっちゃって
離乳食も集中しないので
カリブの登場回数は減りました💦
こんな風になっちゃいます(´・ω・`;)笑

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    あらら!
    可愛い♡(♡´ ꒳ ` )ノ
    やっぱりでたがっちゃうんですね(´;ω;`)

    • 4月2日