※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

夫にムカついて涙が止まりません。里帰りから帰ってきたら、冷蔵庫の中…

夫にムカついて涙が止まりません。

里帰りから帰ってきたら、冷蔵庫の中の野菜が腐っていて、液状化したものもあり冷蔵庫の中を掃除しなくちゃいけなくなりました。里帰りから帰ってきてやることたくさんでバタバタしているのに、余計な仕事が増えたせいで私もイライラして、ぶつぶつ文句言いながら掃除してました。
野菜は私が購入したものではなく、夫が親からもらってきたキュウリや大根でした。大根はブヨブヨになり、キュウリは液状化して汁が漏れて冷蔵庫内に臭いニオイ充満させてました。
要らないならもらってこないでほしいし(自分の親なんだから断ってほしい)、断れなかったんだとしても腐らせる前に捨ててほしい。とにかく私の仕事を増やすな!

里帰り中は一人暮らしみたいなもんだし、その期間くらいちゃんとしてほしかったよーってぶつぶつ言ってたら、「俺に意見するな!俺は外で働いてるの!俺だって掃除したんだけどそこまで気が回らなかったんだよ!うるせーんだよっ!」と怒鳴り、娘がビックリして泣き出してしまいました。「俺に意見するな」って、外で働く方が偉いんですか?
イライラして、私も涙が止まらなくなりました。
夫が泣いてる娘をみて「ごめんなーお前が悪いんじゃないんだよ、全部お母さんが悪いの」ってあやしながら嫌味を言ってました。

本当にむかつく。自分のことも自分でできないんだね。
私は正社員で働きながら一人暮らししてた時、親に冷蔵庫内の管理してもらった事なんてないですけど。仕事してたらそんなのもできないんですね。知りませんでした。

コメント

みと

外で働いてるだけで意見するな?
じゃあこっちは家の中の事をしてるんだから、意見するな!
って感じですね。

逆に、ごめんねーこんな簡単な事も出来ない仕事しか出来ない責任転嫁してくる人に普通を求めすぎたお母さんが悪いんだろーねー。働くって誰もが出来ることしか出来ない人があなたのお父さんだから、仕方ないかぁ。

って聞こえるように言ってやりたい。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    あいつさえいなきゃ仕事増えなくて済んだのにって言ってやりたいです。
    育児していると、仕事だけしてる方がだいぶ楽だと思うことがありますね。

• 8月11日
あやか

それはムカつきますね。
産後間もない奥さんに言う言葉ではないですよ。
自分が悪いし使えない男になっているのがわかっているから怒鳴ってごまかしているんだと思います。
私だったら正論をとことん言ってうちのめします(笑)

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    夫の言い分だと、仕事していると家のことなにもできないってことになりますよね。それならあなたは私より無能ってことですよねー!
    子供の前でもすぐ怒鳴るところ、直してもらわないとダメですね!

• 8月11日