※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

毎晩考えすぎて不安で涙が止まらない。赤ちゃんのことや結婚式、お金のことが心配。明日のお義両親の訪問にも不安を感じる。

毎晩ベッドに入って色々考える時間ができると不安になって涙が止まりません。
無事に赤ちゃんが育って生まれてきてくれるのか、この間受けた妊婦健診での検査結果、結婚式を無事にやり遂げられるのか、産休中のお金のこと…
もう不安で不安で心が押しつぶされそうになります。
とりあえず明日のお義母さんお義父さんの我が家への訪問を乗り切ります。

コメント

いずみ

欲しくて授かった命じゃないんですか?
ママのストレスは赤ちゃんにも伝わってしまいます😣
元気に育つように、考えすぎずドンと構えてる方がいいと思いますよ❣️
不安なときは旦那さんに相談して気持ちを落ち着かせたりして、頑張ってください!✨

• かのん

かのん

そうですよ、妊活してやっとできた待望の子です。
    だからこそ不安になるんです。
    考え過ぎずドンと構えられたらどんなに楽か…
    自分自身と葛藤中です…

• 8月11日
yu_

大丈夫です、赤ちゃんは思ったより強いんです(*ˊᵕˋ*)
何度も生理みたいな出血がありました、切迫流産かもと言われたことも。切迫早産で1ヶ月以上入院しました。でも二人とも無事に産まれて、病気もなく元気です。
ママも赤ちゃんも元気でいてほしいな🥰
不安なことがあればママリでいつでも書いてください。すぐコメントします( ̄▽ ̄)

• かのん

かのん

泣きました。
    ほんとにママリとママリでコメントしてくださるママさん方頼りにしてます!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 8月11日
  • yu_

yu_

私も最初は不安なことだらけでしたがなるようになるんです😊
    少しでも安心してくれるといいです、あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね🥰

• 8月11日
すずちゃん

わかります😢
妊娠中や産後すぐはどうしても気持ち的に不安定になってしまいがちですよね。
私の場合も夜考えすぎちゃうので、旦那に聞いてもらったり(励ましてもらったり)、一緒に寝てもらったりしてます。

赤ちゃんは強いのできっと大丈夫ですよ!結婚式私もしましたが、お腹の子との素敵な時間幸せ沢山なのでやり遂げられます♪あとスタッフの方もマタニティーウェディングって結構多いみたいでサポートしてくれますよ!産休のお金もなんとかなります!私なんて働いてもないけど、なんとかなってます。

• かのん

かのん

そうですよね!
    なんとかなりますよね!
    頑張ります( ¨̮ )

• 8月11日
とむ

妊娠中ってなにかと不安に感じやすくなるんですよね😢
大きくなろうお母さんに早く会いたいなときっと頑張ってますよ(*^_^*)
私も妊娠中色んなことが不安で不安で仕方ありませんでした。
でも、ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうよと先生に言われてから、何か不安になったときは赤ちゃんの事を思い出して ママ元気だよー!だから安心して大きくなってねーって声をかけるようにしてました(*^_^*)

赤ちゃんはいつでもママの味方でいてくれますよ^ ^
無理しすぎず、休めるときはゆっくり休んでお体に大事になさってくださいね(*´-`)
母子ともに健康でありますように☆

• かのん

かのん

不安なことが多すぎて…
    でもそれはみんな同じことですもんね!
    赤ちゃん信じて頑張ります✩.*˚

• 8月11日
ふぁーふぁ

お金の心配や義実家との関わりなど心配事って絶えないですよね💧
私も産休取るのが不安で仕方なかったです。
でもお腹が出てきて腰痛や張りによる痛み、座れない通勤電車が辛くなりお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いって本気で思えたので旦那にお金は頑張ってもらっていまは専業させてもらってます!
胎動がわかるようになってくると赤ちゃんがもっともっと愛おしいですよ😊
不安もなんとかなる、いや、なんとかしよう!って今はだいぶポジティブになれてます🙆
不安も旦那さんと半分こにできるといいですねヾ(・ω・`*)