※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那に2回以上同じことを聞かれるのが苦痛で、イライラしてしまう理由について相談したいです。

旦那が話を聞いてないときはもちろん、聞いてないわけじゃなくて聞こえてなかったり、電話だったら電波が悪くて聞こえないってなっただけでめっちゃ苛つくというか話す気が失せて、もう一度言いたくないし、電話をブチッと切ったりしてしまいます。
他の人にはそんなことはないです。ただ旦那に対してだけ、2回以上同じことを聞かれるのがめちゃくちゃ嫌です。
聞き返されたら反射的にイラっとして、何もない。って言ってしまいます。
多分、一言目で聞こえない、ならわかるけど、だいぶ長々と話したところで、何?聞こえないって言われるから、もう一度イチから言うのが嫌でイライラするのかと思うんですが
だとしてもおかしいですよね?😭

コメント

りょう

上手く言えないですが、旦那さんには当たっていいというかその気持ちをぶつけても良いだろうみたいな感覚になってるんじゃないですかね😭
例えば他の人に対しても一度で聞き取ってほしいけど、聞き取れなかったからといってもういいわ!なんて言えないでしょうし、、
でも旦那さんなら聞き返されても何もないと答えておけばいいかみたいな💦

• まるこ

まるこ

そうなんですかね😭
    ほんと嫌なやつだなと思うんですけど、絶対イラってしてしまいます😓
    さっきも聞こえないて言われて、電話切ってしまいました😣

• 8月11日
  • りょう

りょう

旦那さんはこりんさんが、もういい!何もない!と言っても怒らずにごめんもう一回言ってやわかったと言ってくれるタイプですかね😳?
    もしそうなら今まで一度もなんやねんその態度!みたいに突っかかられたことが無いとなるとイライラをぶつけてもいいと旦那さんに甘えちゃってるのかな〜と思います😭
    ただ私も結婚してる以上ちょっとしたことでじゃあ別れましょ!なんてできないしと思って八つ当たりとか普通にしちゃうのでお気持ちはわかります😂(笑)

• 8月11日
  • まるこ

まるこ

いや、そういうタイプではないです!あっちも不機嫌なります笑
    聞き返すときの言い方も、口調が強いので言う気なくしなす笑
    でも自分自身甘えてるんだとは思います😂

• 8月11日
  • りょう

りょう

ならもうお互いに、うわぁ逆ギレやん(笑)みたいな感じで日常会話と変わらないくらい慣れてる感じですかね🤣笑
    一度、もう一回言って!と言われたら超ゆっくり丁寧に言ってみるのはどうですかね?
    あいうえおの"あ"!さしすせその"し"たちつてとの"た"であ!し!た!って(笑)
    私それしたら旦那になんて〜?って聞き返されることなくなりました😂😂
    意地でも一回で聞き取ってやろうと思うようになったらしいです(笑)

• 8月11日

え、私のことですか?ってくらいわかります!!
こっちが何か話しかけたら返事なし。なに、怒ってんの?って聞いたら怒ってないよー!って、イラってして電話きります(笑)
あとあと聞いたら聞こえなかった、って、イラってします(笑)
もう旦那のこと好きなのかなんなのかわかりません(笑)

• まるこ

まるこ

ほんとですか!
    聞こえてないこともあるけど話聞いてないことも多いんでイラつきます😂😂笑
    そんで自分は、私が洗い物してるときとかにわざわざ遠くから話しかけてきて、水の音とかで聞こえねーよてなります😅

• 8月11日
Alice♡

気持ちすごいわかります( ;∀;)!うちもです!!
旦那にもだし、私は自分の母親にもそんな感じです!多分、気を許しすぎている、何も言ってこない相手に甘えているからこんな態度なんでしょうね、、、
分かっていてもやめられず、何年もそんな状況です(笑)

• まるこ

まるこ

気を許してるとは言っても、ひどいよなと思いつつ直せないです😂
    しかも、べつに2回もいうほどのことではないことも多くて、、
    故意に聞いてないときも多々あるのでなんでもっかい言わないかんの?てなるんですよね😓

• 8月11日
まめ

私は耳が悪いのか聞こえない事が多いですが、夫にそんな風にされたらもう話するの怖いです。
旦那さんに甘えているんだと思いますが、やられた方はずっと嫌な気持ちを抱えて行く事になるのでやめてあげて欲しいです😭
旦那さんが限界きて愛情無くなってから後悔しても遅いですよ💦

• まるこ

まるこ

旦那も旦那で、聞こえなくてこっちが聞き返したら無視してきます😅
    愛情なくなられても全然いいですが、できるだけやめるように頑張ります!

• 8月11日