※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

妊娠中に物を落としやすく、火傷や事故が心配。予防策を知りたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠中って よく物落としませんか?
最近 持っていたコップを落としたりするようになってきて、そういえば1人目のときもあったなぁ〜って思い出したんですが、外食中に熱々のスープをこぼして足を火傷してしまったり😅料理中に せっかく作ったフライパンをひっくり返してしまったり、お皿わったり…ホント色々あったなぁ〜って…

また同じような事があると 娘もいるし危ないから、何か予防策はないかと考えています…(気をつける他ないと思うのですが😂💦💦💦
同じような方 いらっしゃいませんか?

コメント

みいひ

すっごい分かります。お茶碗も、コップも、花瓶も割りました...。
妊娠中は注意散漫になるみたいですね😓
だから車の運転なども気をつける必要があるみたいです😓

すみません。解決策は見つかっていないのですが...💦
お気持ち分かります☺️

• くるみぱん

くるみぱん

注意散漫…車の運転🚗怖いですよね💦これは妊娠とは関係ないかもしれないんですが、物を無くすことが最近チラホラ…運転免許証をなくしてしまいました😅💦💦

• 8月29日
あい

同じです!妊娠中2回茶碗割って熱々の味噌汁こぼしました!!

だいたいキッチンにいる時だったので、子供がキッチンには入れないようにベビーゲート付けて対策してました!

• くるみぱん

くるみぱん

やけど大丈夫でした⁈💦
    キッチンのベビーゲートって重要ですよね!あいにくわが家のキッチンの構造上 ゲートが付けられないので対策に悩んでます😂💦

• 8月29日
きり

わかります😳

ドレッサーの上のものを触ったあと、隣にあったアクセサリータワーを肘に引っ掛けて倒してぶちまけてしまうのが何度かあって😂
今まで絶対なかったのにおかしい!って思いました。

妊娠中に注意力が低下するってどこかで読んだ気がするから、それなのかなー?と思ってます。

他にも、普段ならしないようなミスが色々あります。
ダンボールを開けるときにカッターで指を切ったり。
米を計ろうとしてぶちまけたり。
ザルからあけようとしてシンクにぶちまけたり…😭

しかも同じような失敗をなぜか立て続けに連続してやってしまうので、本当に普通の状態じゃないなって思います…。

普段よりさらに気をつける、しかないですかねえ🤔

• くるみぱん

くるみぱん

ほんま😅これこの前もやったミス!!って思うこと多いです!
    昨日はバイキングの焼売を取ろうとして2回も床に落としてしまい…最終 食べるの諦めました😭💦
    1歳の娘より私の方が色々やらかしちゃってて恥ずかしいです

• 8月29日
うぃっちゃん

あー!

私最近よく物を落とすんです!
妊婦あるあるだったんですね🤣納得‼️

老化現象じゃなくて安心しましたー❤️

• くるみぱん

くるみぱん

友人知人に物落としたり注意散漫みたいって話しても、経験者がいなくて共感してもらえなかったので、
    ママリで相談してみると 結構 同じこと経験されてる方が多いことに気づけて安心しました😁❤️

• 8月29日
ayu

言われてみれば1人目の時
お湯を入れたままのカップ焼きそば落としたりしたの思い出しました😂笑

• くるみぱん

くるみぱん

1人目2人目で変わるんですね!?
    わたしも忘れてたけど、1人目のとき そういやあったなぁ〜って 感じで思い出しました😂

• 8月29日