※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で症状が心配。胞状奇胎か不安。痛みや膨らみがあり、出血はない。流産経験もあり、病院受診前。

胞状奇胎に詳しい方、なってしまった方、どのような症状があったか、または症状が無かったか教えて頂きたいです。

生理予定日に検査薬陽性、今4週4日くらいです。
胞状奇胎になってしまったのではないかとすごく不安です。病院もまだ行っても胎嚢見えないと思うので受診もしていません。

今の症状は、生理痛のような軽い痛み、お腹がシクシク病む感じ(激痛とかはないです)
そして何よりお腹の膨らみです💦本当に若干膨らんでいて(便秘でもないし体重も増えていません)
どちらも胞状奇胎の症状に当てはまっていたので怖くて。

出血はありません。

第一子を授かる前、何度も流産し、手術の経験もあるので怖いです。

コメント

こけっちゃん

姉が胞状奇胎を経験しています。出血はなく、頭痛と強い吐き気があったそうです。お腹の膨らみや痛みは無かったそうです。

私は妊娠初期は下腹部痛とお腹の膨らみがありました。今まで履いていたタイツがキツくて、マタニティ用のタイツを購入したほどです。

不安になって医者に相談したところ「妊娠すると子宮に厚みがでてきて、お腹が膨らんだように感じる人もいるよ」と言われました。

今34wですが、赤ちゃんは元気に育っています😄

  • ままり

    ままり


    お姉さまの貴重なお話ありがとうございます。
    やはりつわりが凄いといいますもんね。
    お姉さま大変でしたね。。。

    初期でも少し膨らむことあるんですね!安心しました!
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね☺️❣️

    • 8月11日
ママリ

私は酷いつわりと少量の出血、腹痛がありました💦
あとは最初からずっと卵黄嚢すら見えませんでした💦

  • ☆

    こんにちは!全然違う質問コメントに失礼します😣ごまちゃんさんもすみません。あの、お聞きしたいです。私、アプリでは7w2dですが胎嚢の確認が出来ず、少量の出血が続いています。たまに1時間ほどで落ち着く左下腹部の痛みがある日もありました。四日前くらいから腹痛は落ち着いて居たのに昨日、突然我慢できないほどの腹痛で今病院にいますが
    胎嚢が確認出来ないため原因がわかりません…。内心されてから血尿のようにおしっこに血が混ざります。
    ナプキンには点々くらいです。
    うさぎさんは今13週目という事
    ですが何週くらいで卵黄囊の
    確認ができましたか??😢

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    原因が分からないと不安になりますよね😢

    今回の妊娠では5週目で卵黄嚢が確認できました🌙

    • 8月29日
  • ☆

    そうなんですね!!ありがとうございます😭😭

    • 8月30日