※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日予定日だけど、赤ちゃんの兆候がない。お腹は張るけど前駆陣痛がわからず不安。焼肉やオロナミンCで陣痛誘発を試してみようかな?

明日、予定日を迎えますが、全然産まれてくる気配なしです(´・∀・`)
まだまだお腹も下がってないし、落ち着くはずの後期つわりも落ち着かず。
予定日から遅れて促進剤を使うことになるのも不安で、お腹は良く張るのですが、前駆陣痛はあまり分からず…
焼肉食べたり、オロナミンCを飲むと陣痛がくるみたいなので、試してみようかな?( ̄▽ ̄)
これで陣痛きました!って方いますか?

コメント

ここまろん

私は、予定日の検診で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状態でした(・_・;
ちょっと焦って、30分くらい夕方に歩き、そのあとすぐ、おしるしと陣痛(前駆陣痛?)が始まりました!!
歩いたことがきっかけなのか分からないですが、赤ちゃんのタイミングで来ますよ♪

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    やっぱり散歩は良いみたいですね。

• 4月2日
うさみみQ

私はお腹そんなに下がっていませんでしたが、37w過ぎたら散歩したり部屋の掃除したりしてくださいね~と言われて2日間40分位近所散歩してたら予定日より2週間ほど早く陣痛きて産まれました!
ちなみに姉も散歩したら次の日から前駆陣痛きて、次の日に出産しました✨
散歩したら効果あるみたいですよ♪

• にゃん

にゃん

やっぱり1番効果的なのは散歩ですね!
    立ち上がるだけで恥骨が痛くて、30分ほどの散歩も苦痛なのですが、少しは歩いたが良いですね!

• 4月2日
うさみみQ

あまり無理せず、旦那さんがいらっしゃるときに一緒に散歩されたがいいですよ~🎵もしなにかあったら大変なので💦
休憩入れながら散歩されるといいですよ~

• にゃん

にゃん

今、自分の実家に帰ってて、旦那は一緒じゃないんです(´Д` )
    姉達からは、家の階段で運動すれば?と言われます!笑

• 4月3日
  • うさみみQ

うさみみQ

あら里帰りでしたか💦
    階段登り降りもちょうどいい運動になるみたいですよ♪
    ただ、滑ると危ないので手すりとか壁つたいで無理のないくらいで、ですが(^_^;)
    私は産むまでは義実家にいて、部屋が二階だったので、自然と登り降りの運動なってたみたいです笑
    お母様やお姉様と買い物がてらに散歩とかでも気分転換になっていいかもですね🎵

• 4月3日
  • にゃん

にゃん

ほとんど1日ゆっくり過ごしてるので、家の中で少し動いてみます(^ω^)

• 4月3日