※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

旦那の会社の社長は正気なんですかね?過労死とか体調不良になる前に訴え…

旦那の会社の社長は正気なんですかね??
過労死とか体調不良になる前に訴えたいくらいです。
旦那が今のところ20連勤しています。
お盆ももちろん仕事なので28連勤になります。

私はこんなに頑張らなくていいから休んで欲しい
有給でも体調不良と嘘をついてもいいから
1日でも休んで…とお願いしたのですが
旦那は「ありがとう!でも大丈夫!
まず忙しいから休めないし!楽しいから!」と言い
毎朝5時半に家を出て行きます。

確かに小さな会社で社長も社員同士もとても仲良し
しかし連日の猛暑の中こんなに連勤するのは
家族じゃなくても普通に止めますよね…
こんなに連勤させる社長は本当に頭がおかしいですよね。
もし過労死や過労が原因の体調不良になった場合
会社はどう責任を取るんですかね?

そして旦那の会社は日当制なのですが
日当だけ。な訳はないですよね??さすがに。
休日手当や連勤のための賞与とかがありますよね?

コメント

うわーーー、それは辛いですね……。あたし的に日当だけな気がしますそんな無茶な連勤させて体調不良とか考えられないような社長が日当以外にお金を渡すことまで頭回るようにも思わないし、そんなこと考えられるような人でもない気がします

• わかな

わかな

正直わたしもそう思ってます…
    もし日当だけだったとしても確実に出勤日数を数えておいて明細をしっかり見ようと思います。

• 8月11日
yasumin

それ労働基準局に話をしてみてはいかかですが?
楽しいからと社畜になっている御主人を出してあげた方がいいですょ

• わかな

わかな

そうですよね…このまま無理な働き方がまた行われる前に労基に伝えることを視野に入れておこうと思います、、、

• 8月11日

うちもそんな感じで労働基準監督署に電話しました😢
一応匿名でお願いしたんですが、直ぐチェック入ってなんとか連勤を止めることができました!
旦那は謎に熱が出たり咳が止まらなかったり血圧上がったりメンタルやられたり、、、このままじゃ死んじゃうんじゃないかと思って💦
仕事に殺されるなんてありえないので行動しました!旦那は社畜なので何もできないんです!

労基に言った方がいいです😣旦那さんの体調が心配ですね。うちの旦那も、日付変わって帰ってくるのが当然、でも休日出勤もありますがたまになので…それでもおかしな会社だと思っています。

ママリ

私は前職で40連勤くらいしてました😂
やっぱり繁忙期には忙しくて休めなかったです😭
給料も別に上がるわけでも手当がある訳でもなく😭
私は室内業務なので暑さは関係なかったですが、もし屋外勤務でしたらいつ倒れてもおかしくないくらいですね😭
働き方改革とは言ってますが、まだまだ追いついてない会社は沢山あります💦
旦那さんのお身体気遣ってあげてください😣ほんとにキツそうだったら、無理にでも休ませましょう‼︎

ぼぅ

個人経営とか中小企業の社長って、ほんと社員の体調なんて考えてないんでしょうね。
自分の会社経営の事しか。
社員を大切にしない社長なんて、その会社潰れますよね。

ウチの旦那も社畜になって、自覚がないもんだから、自分の身体も気にせず身を粉にして働いてます。

いつか労基にチクってやりたいんですが、チクったら俺の仕事が無くなるってゆうし、困ったもんですよね。