※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の喫煙と生物の摂取、胎児への影響が心配です。友人が喫煙はしているが生物は摂取していないそうです。

妊娠中の過ごしたかについて教えてください
喫煙と生物を食べるのってどちらが良くないと思いますか?
私の仲のいい友人の話なんですが生物を食べることは妊娠してから一度もないけれどタバコは1日に少なくとも5本は吸っていると思います💦(この間遊んだときそうでした)
お節介ではありますが胎児への影響が心配です
無事に生まれてきてくれますように。どこにも吐き出せなくてこちらで失礼します😭💭💦

コメント

ちか

聞いた話しですが
最近はストレスを溜めないために
ムリに禁煙はされてないみたいですm(_ _)m

• a

a

そうなんですね!私は喫煙者じゃないので分からないですが吸えないのってすごいストレスになりそうですもんね😢

• 8月10日
  • ちか

ちか

そうみたいですm(_ _)m
    私も喫煙者じゃないのでわかりませんがストレスはたまると思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月10日
tarako

喫煙の方が良くないですよ
💦お友達、早剥の恐ろしさ全然わかったないですね😱母子共に命を落とす可能性ありますよ💦痛くて苦しい思いをしなきゃわからないんだろうなって思います😲

• a

a

私もなにかのドラマで見てから怖くなってしまって💦

• 8月10日
  • tarako

tarako

喫煙は早剥のリスクが上がりますからね💦以前、入院していた時に早剥になった方が同室だったんですが、話を聞いたらドラマ以上に壮絶でしたよ😨💔

ただ、人それぞれなのでリスクを自ら増やしてまで吸いたいなら吸えばいいと思います😂所詮他人のことなので私なら関わらないようにします😅赤ちゃんは可哀想だなと思いますが💦

• 8月10日
ぱん☺︎☺︎

禁煙の方がよくないです。でも病院で1日5本までなら大丈夫と言われてるとこもあるし、友人も何人か吸ってて別に影響ない子もいたし、他人が言う必要ないかなーと思います!

• a

a

私も職場の人で無事に生まれてきた子が何人かいました😌全然その友人に辞めなよ。とか言うつもりはないんです💦ただ勝手に心配になってここで呟かせてもらっちゃいましたすみません😭

• 8月10日
ひよこ

自己責任とはいえ赤ちゃんが
可哀想になりますね😓
私はタバコの方が害ありそうって思います😂
たまにタバコ我慢するストレスの方が身体に悪い的なのを見かけますが(--;)
こればっかりは運かなぁとも思いますねー😓
何も無い人はあー意外といけるやん!って思うんでしょうし。早剥になって初めてわかる人もいるでしょうし。
まあそれぞれ考え方があるので口に出しては言わないですけどね😂
本人が理解した上でしてるからもどかしいけど、って感じですね( つω;`)

まりあ

こんばんわ!

喫煙の方が断然悪い気がします🤔

なんか妊婦さんが煙草吸ってるとこ見ると凄く気分悪くなるの私だけですかね?😓

私も喫煙者で妊娠してからやめてますがたまに吸いたくなるしそれでも自分だけの身体じゃないしと思います🥺

10ヶ月我慢出来ないのかな?と思ってしまいます😓

見ても何も言いませんけどね🤔

心の底ではそう思ってます🙋‍♀️

えむちゃん(17)

断然タバコだと思います!
私も3年ほどタバコを毎日吸い続けてましたけど妊娠わかってから途端に辞めれましたね😅
まだ妊娠初期でも自分の欲よりも赤ちゃんの方が可愛くて仕方ないです💧
我慢できないくらいの想いなら作るなよって思いますね子供が可哀想、、
たまに武勇伝みたいに妊娠中でもタバコも酒も辞めれなかったアル中ニコ中卍みたいな大人が周りに居るんですけど(ほんと2.3人💦)聞いてるこっちが胸糞悪いですね😭

うぃっちゃん

生物は食べても問題ないですし、明らかに喫煙のほうが良くないです。

ままり

喫煙だと思います。
私が通っている産院では、一本でも吸わないように、とマタニティースクールでおっしゃってましたよ。
初期段階が赤ちゃんにとっては大事だから、妊娠が分かった時点でやめましょうと。
ストレスになるくらいなら〜と許可している産院は自己責任で、こちらは何かあっても知らないよって感じがして信用出来ませんね😓
生物には気をつけてるのに煙草は辞めないって…何がしたいんだか…。