※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
妊娠・出産

30週過ぎからお腹の張りが10回程度あり、健診で問題なし。心配なら病院に連絡してください。入院不安なら早めに相談を。

みなさんがお腹の張りを頻繁に感じ始めたのはいつですか?
30週過ぎたあたりから一日を通りして10回くらい張るようになりました。それは大丈夫なんでしょうか?健診で相談し内診で見てもらったが問題なし…。

既に3人子供がいるので入院となると不安です💦
1時間の間に6回張る事は今のところないです!

こんな時は気をつけた方がいいよ!
こういう時は直ぐに病院に連絡して!
など、何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします!

コメント

ぽんぽん

どういうときの張りかにも寄るのかな?と思いました。
30週超えたあたりから、私もよく張りは感じます。カウントしたことはありませんが、立ち上がった瞬間や座った瞬間、歩いているとき、トイレに行けば確実に張っていたので、数えれば10回は越えると思います。
産院で一応聞いてはみましたが、何をしたら張るかが分かっていて、しばらくしておさまるならば大丈夫と言われました。痛みを伴って規則的だったり、出血するようならまた相談してね~って感じで、内診も無かったですね😌

とはいえ、人それぞれですしご経験も豊富でしょうし、自分がヤバいなと思ったら病院に連絡ですかね……😅