※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、除菌シートでのおむつ替え後に急な腹痛と下痢があります。ロタウイルス感染か心配です。同じ経験の方いますか?

昨日息子は2回目の予防接種を受け、その際ロタの予防接種も受けました。1週間くらい便に菌があるということを忘れており、今日外出先でのおむつ替えの後除菌シートだけしたときがありました。今日夜急な腹痛からの下痢がありました。冷房で冷えとかも考えられますが、ロタがうつったのかな?とも思いますm(_ _)m同じような方いますか??頑張ってお盆前に予防接種終わらそうと思いましたが、これだとお盆がつぶれちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

み

私もそのことが気になって
お医者に聞いたら
微弱?ロタウイルス を弱くしたものをワクチンにしてるから、そんなに強力やないで、
かかる可能性は少ないよー

と言われました!

滅多にない?らしいです!!

良くないですが、
冷えだといいですね😭😭😭

deleted user

ロタウイルス打っても弱くあまり大人に移ることは無いと言われました!
簡単にゆえば胃腸炎が酷くなったようなものであって気持ち悪くもなりお腹下すのもひどいレベル超えちゃうと思います😭

お腹温めて安静にしてください
お大事にどうぞ!