※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻でお子さんのお世話が難しいです。悪阻の乗り切り方や収まる時期について相談したいです。

悪阻がしんどい。。。
上の子のお世話が全く出来ない。
離乳食も作れないし
本当にどないしましょうって感じ

皆さん悪阻どう乗り切ってますか?
あと、どの位で悪阻は落ち着きました?
私は1人目が7ヶ月ころまでゲホゲロ続き若干今あー、またかー。まだ続くのかと鬱です。
もう本当に気持ち悪くて泣

コメント

まい

お疲れ様です💦私も同じ11ヶ月で第2子話授かりました。
レトルトに頼りたかったのですが、どうしてもあの離乳食のレトルトの匂いがダメで開けたとたん吐いてしまって食べさせるというわけにもいかずで、マスクして死ぬ気でご飯作ってあげてました😭
点滴にも通っていたのですがその時だけ夫や義親に預けてました😭
あとは家事は全くせずいないいないばあだけ見せてなんとかやり過ごしてました💦娘には申し訳なかったけど、生きる最低限のご飯のみだけやってました、、、

• まま

まま

やはり、離乳食の匂い無理ですよね。食べさせてると、うっ、、、てなってあげるのも億劫です、
    点滴通ったんですね(><)
    お疲れ様です(><)ご飯とオムツ変えること位しか出来なくて本当に娘には悪いことしてるという罪悪感もあります(><)

お母さんって本当に偉大です
    お互い頑張りましょうね(><)

• 8月11日

うちはベビーフードでしのいでました。作るのもしんどくてベビーフードで簡単に済ませて匂いが嫌で息止めながらあげてました笑

旦那さん帰ってきたらお風呂掃除とか茶碗洗いとか極力やってもらってました

• まま

まま

ベビーフードの匂い無理ですよね。
    旦那帰ってくるの遅くて頼れなくて(><)本当しんどいです(><)

• 8月11日
chia

私も悪阻ひどかったです。
2人目はとくに、上の子の面倒を見なくちゃいけないし、家事もやらなきゃって感じで毎日吐き気との戦いでしたね😫
安定期きてからはパッタリなくなりましたが、それでも長く感じたし、悪阻が酷いのに旦那は何もしないしで腹が立つこともありましたが、、💧

無理に家事しなくていいと思います!
上の子がいるとご飯などはどうしても食べさせなきゃいけないですが、なるべく休める形で💧

• まま

まま

そうなんです。
    上の子のまだ小さいし(><)
    早く安定期に入って欲しいのですが。
    上の子抱っことかどうしてます?お腹でてくると抱っこ出来ないですよね?

• 8月11日

同じころ妊娠して離乳食は全部BFに変えて
旦那のご飯もお弁当、惣菜、カップ麺にして
買い物に行けない旦那なのでマシな時間を見計らって買いに行ってあとは旦那にさせてました。
子供の世話もすべて旦那に任せてました😭

早くても安定期までだなと覚悟してたら4ヶ月頃に収まってめっちゃ嬉しかったです☺

悪阻は毎回同じとは限らないし、一生じゃない!と思いとにかく寝るように心がけました💦

早く収まるといいですね😭✨

• まま

まま

本当に毎日毎日体調悪くて、嫌になります。
    ありがとうございます(><)
    上の子抱っことかどうしてますか?お腹出てくると出来ないですよね?(><)

• 8月11日

退会ユーザー

現在妊娠9ヶ月で子供は1歳半ですが、抱っこしてます😅
    お腹の上らへんで胸とお腹の境目くらいのところに子供のお尻がくる感じですかね💦
    ただ耳鼻科とか小児科は前抱きで診察するところが多いのでお腹出てるしデベソで痛くて大変なので旦那と一緒にいくようになりました。
    妊娠後期になると子供と二人では出掛けなくなりました😅

切迫早産気味になったりならなかったりなので、そんなときは抱っこは控えてます!

• 8月11日
アオイ

私も同じです😭
気持ち悪くて気持ち悪くて…
娘には申し訳ないですが、廃人のような生活をしています💦
先が見えなさすぎてしんどいです💦

• まま

まま

同じ週数くらいですね。
    本当にしんどいですよね。
    でも、子供は私の体調なんて知らないし(´;ω;`)我慢させてばっかりです。
    毎日毎日体調悪くて嫌になりますよね。お互い頑張りましょうね(><)

• 8月11日
*もちこちゃん*

同じです😭
私はBFのにおいが無理すぎたので、きついときはバナナとパン、冷しうどんを食べさせています。バナナに助けられています🍌バナナありがとう😭😭😭

• まま

まま

ありがとうバナナに笑ってしまいました笑
    ベビーフードの匂い無理ですよね。あれ嗅いだだけで嗚咽がって感じです。
    早く悪阻治ることを願いましょう(><)

• 8月11日