※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お仕事

子供の熱で働きづらい状況。子育てママ歓迎の職場を検討中。

今、個人のお店で働いているのですが
子供がよく熱を出す
1人治ったと思ったらもう1人(、._. )、
週2くらいしか働いてないのにそこに被る、休む、ほとんど働けない
この前、急に休まれると大変な時もあるからって注意されたけど
子供だし、幼稚園でもらってくるし

子供がよく熱出したりする方、どういう所で働いてますか?
やっぱり、人の多いホームセンターとかの方がいいのか、ガストとか子育てママ歓迎とか書いてあるしそーいう所の方がいいんですかね╮(´•ω•)╭
扶養内で働きたい

コメント

あお

私は個人でやってるところで働いています。
従業員は13人、業種は製造業になると思います。
私は週5で働いていますが、子どもがいるとどうしても突発的な休みは避けられないですよね😢
4月から働き始めてすでに、熱・風邪・嘔吐下痢・アデノ・入院…と休みまくりで申し訳なさしかないです😭


出産前は接客業(スーパー)で働いてぃしたが、忙しいのでやっぱり突発的な休みはどこも辛いですね💦
子育て世代が、働きやすい世の中にもっとなってほしいなと思います!

  • まっつん

    まっつん

    動物系で働いているのですが、従業員皆で7人
    内、雑用4人で
    1日にいる人が雑用1人、他2人です
    なので、休むと大変なのは分かるのですが、、、
    自分のことならまだしも、子供は・・・

    • 8月10日
鈴木

私は、学校給食を作ってる所で働いてます!
かなりの人数が居るので、急な休みでも全く嫌な顔されません。

むしろ、子供が体調悪かったけど母に預けて来ました。と一瞬ポロっと言うと、かわいそうだから帰りなー!!辛い時にこそママにいて欲しいんだから!と帰らされます。

産休前の職場は、やはり急な休みは勘弁して…と産休中に言われたので、じゃあ辞めます!と辞めました。

  • まっつん

    まっつん

    なんていい職場なんでしょー(°▽°)
    迷惑かけるので辞めます、も選択肢のうちですよね('・_・`)
    全然働けてないから探しつつやろうかな(、._. )、

    • 8月10日