※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほちぃ
ココロ・悩み

子供を旦那に預けられない理由について相談したいです。買い物や病院などの短時間でも預けられず、1人の時間も欲しいと感じています。私のわがままでしょうか?

旦那さんに子供を預けれないって方いますか?

娘の自我がでてきてしまい、食事の食べ方も汚い。見ててイライラするから子供の事を視たくないという旦那。

買い物や病院などの短時間ならみてもらえるのですか、友人に遊びに誘われても預けれない。

子供を連れていけばいいのですが、1人になりたい時だってある。子供を気にしないように出かけたいのは私のワガママなんでしょうか?

コメント

y.fam

わがままなのは旦那さんかと😅

イライラするって..😂
こっちはそのイライラを毎日やって試行錯誤繰り返してんだよ!って話しです。笑

mini

友人に誘われても預けられないですね😅預けるのは2~3ヶ月に一度、美容院に行くときだけです😭
夫は子供に接する時間がどうしても短いので対処の仕方がわからなくてイライラしちゃうし、子どもも普段と違って思い通りにしてくれなくてイライラしちゃうから仕方が無いかなーと割り切ってます🙂

そんな時もありますよ!旦那さんイライラするからみたくないって…
母親はどんな時だってお世話してるのに。
たまには息抜きしてって言ってくれてもいいと思うんですが。

ちい

産まれてから一度も預けたことは
ないです!

理由は違いますが…。。。

イライラするってふざんけな👊ですね。
こっちは毎日なんだよ。
そんなイライラするってだけで
見ないって母親なら育児放棄ってなるのに
男はいいんかい。

それでも我が子なのは変わりなく
汚いのは教えてあげたら
いいだけですやん!
めちゃくちゃ綺麗に食べる子
見てみたいです。
大人でもこぼしたりするのに。

理由が理由だけに苛つきますね👊

1人の時間欲しいですよね💦
私はもぉだいぶ慣れて
そんなことも思うことなく
過ごせてますが…時には爆発しながら
乗り越えてます(笑)

。

すみませんそもそも自分の、子供でもあるのにそんな事を理由にされたら離婚考えてしまいます。

一人になりたい時だって母親でも人間なのであります。
毎日頑張られてるのに、そんな理由をつけてくる旦那さんが疑問です、、

ミク

えっ!?!?
お子さんはご主人とこお子さんですよね??

子供と一緒に親も成長していくのに見たくないとか!?
ご主人がワガママだと思いますよ💧

まほちぃさんは全然ワガママではないです!!

瑠璃色林檎

うちは預けられるけど、預けたくなくて3歳まで保育園にも預けず、旦那や両親などにも預けず、どこへ行くにも一緒に連れて行っていました😅
美容室とかだと断られることもただありましたが、預けたくない。一緒に居たいと思い、友人とかと遊ぶ時も子供がいて大丈夫な事にしてもらったり、でも誘いにくいので独身時代より極端に減り年1.2回になりました😭

でも一度だけ子供を主人に預け、友達の結婚式の二次会に参加した時はあります!!
夜だったので、早めに全て終わらせて、寝かしつけをし、起きたら凌いでくれ!とだけ言い、何年かぶりに発散して来ました☺️
その時娘は起きたみたいですが、夜に起きたらこれをやる!っていう定番の寝かしつけ方を旦那に伝授しておいたので、何とかやりきってくれました!

さおり

自分の時間は大事です‼️うちの主人は自営業で休みがないので、ほとんど預けたことはありませんが、上の子だけのときは主人に見てもらって1年に1回、ライブに行ったりしてました✨下の子は完母なので、預けられませんが、本当に自分の時間欲しくなりますよね‼️

めーママ

旦那様の神経を疑ってしまいます、すみません。

食べ方が汚い?綺麗に食べる子供がどこにいるのか教えてほしいです。毎日子供は繰り返し学び成長していく過程なのに、、、。

何か強く言えない理由とかあるのですか?二人の子供であればそんな理由が通用するほうがおかしいと思いますよ!