※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

精神的におかしくなりそうなのできつい方はご遠慮ください。愚痴になり…

精神的におかしくなりそうなのできつい方はご遠慮ください。
愚痴になりますが吐き出させてください。

ギャンブル依存性の旦那が連休初日にパチンコに13万使ってきました。
お盆の旅行のための貯金や会社からの出張費です。
キャッシュカードは絶対に渡さない、財布は別なので話してもムダでした。
親が何回話しても聞き入れません。
パチンコで10万も使ってきたのはこれで何十回目です。
もちろん選んだ相手が悪かったこと、離婚しかないのはわかっています。
しかし私には毒親が住む小さいアパートしかなく、貯金も私の給料も家計に使っていたためありません。
行政もとにかく離婚してからではないとなにもできないらしく‥
子供にも不安が伝わりかわいそうな思いをさせてしまっています。

もう子供と消えてしまいたいです。

コメント

R☆A mama

辛いですよね😰
子供ちゃんと一緒に役所に相談に行きましょ!
ギャンブルで何十万もありえないです😭💦
生活保護なども受けれるので全然1人でやっていけますよ(><)

• みー

みー

ありがとうございます。
    いろいろ相談してみないとですね

• 8月10日

あまり生活保護とか詳しいことは分からないですが、相談してみてほしいです。
毒親のところにも帰って欲しくないし、ご主人とも離婚して欲しいです。
お子様と頑張って2人で幸せになって欲しいです。
赤の他人ですが、応援してます。

• みー

みー

ありがとうございます。優しい言葉にほっとしました。

• 8月10日

御主人と居ても、実家に帰っても苦労するんですもん。

ならば、苦労しつつも笑って過ごせる可能性の高い、自立したシングルマザー生活の方が全然良くはないですか?

実家に帰れないならば好都合!いっそのこと、子連れで移住したら住宅を保証してくれたり、給付金を頂ける田舎などに行くのも有りだと思いますよ(^^)

寮のある地方の工場勤務、ホテル・旅館従業員。

託児のある病院・介護職、オペレーター、保険の営業なんかも狙い目です。

消える事を考える暇があるならば、親子で幸せになる方法を考えましょうよ(^^)
離婚してすぐの苦しい生活・寂しい心はいつかは慣れます。
勇気を出して最初の一歩を踏み出せれば、また違う自分になれるものです。

• みー

みー

ありがとうございます。
    まずはなにか行動しなくちゃですね。
    今はまだショックで頭も回らないのですが、子供のためにがんばらないといけませんよね

• 8月10日