※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
家族・旦那

産後、旦那に対するイライラが止まりません。何をされても腹が立ちます…

産後、旦那に対するイライラが止まりません。

何をされても腹が立ちます。
例えば…

「明日仕事終わり髪切りに行ってくるわ〜」
→簡単に行けていいよね、私は4月からずっと行ってませんよ、行くにしたって色々準備してからじゃないと行けないのに、せめて「行ってもいいかな?」って相談してくれたらいいのになんで決定してるの👿

「皿拭きしといたよ」
→いちいち報告せんでいいわ!!
しかもまだ掃除してない油ベトベトのコンロの上になぜ綺麗な皿を置くの〜😭
二度手間〜😭

てなかんじで心の中でグチグチ言ってます(笑)
直接旦那には言いません(顔には出てると思いますが…)

自分でも理不尽なことで怒ってるって思います。
産後クライシスですかね、、
二人目欲しいって旦那は言うけど、到底無理だし、このままじゃ夫婦仲は悪くなる一方な気がします…

産後クライシス、乗り越えた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

乗り越えれていないかもしれませんが、定期的に私は爆発してます😂💦笑

• Anna

Anna

爆発しなきゃやってられないですよね〜💥笑
    私も普段文句言わずに溜め込むタイプなので、爆発したときはひどいです🌋笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

先週も爆発して、旦那はその日の予定キャンセルしてました...😂笑
    嫁が熱出ました!とか嘘ついて...🤥💦笑

• 8月10日
  • Anna

Anna

先週爆発したんですね🤣🤣
    でもキャンセルしてくれるなんて、優しい旦那さん❣️
    どうかずっとそのままで…!笑

• 8月12日
むむ子

私も同じです〜😂

美容院の話なんて、まさに!!
だから私も「私、どれくらい行ってないかなー」って嫌味で言ってます😏

二人目も欲しいなら今の私のこの状況理解しろって感じですよね!!

そろそろ私も爆発しそう❤

• Anna

Anna

同じですか〜😂
    本当に世の夫たちは…😂💔笑
    嫌味の一つや二つくらい、許せって感じですね!笑

口だけで軽く物事言うのが本当腹たちます😫

私も爆発間近です💓笑

• 8月10日
  • むむ子

むむ子

爆発してスッキリしましょ❤

• 8月10日
  • Anna

Anna

スッキリしたいっす!😭😭😭笑

• 8月10日
マット

全然理不尽じゃないと思いますよ。
むしろ普通に主張しても良いところだと思います。あまり言いたいことをのみこむと、いつまでもご主人には伝わりませんし😅
察してもらおうと思うだけ時間の無駄なので、私なら自分の怒りがたまる前にストレートに言っちゃいます。そのほうが結果的に解決は早いし夫婦仲も悪くならないと思いますよー。

• Anna

Anna

理不尽じゃないですかね?!😳😭
    なんか、仕事してくれてるしって思うとなかなか強く言えなくて…

伝わらないですよね😑
    どうしても察してちゃんになってしまうので、言わなきゃいけないと思いつつ、言って喧嘩になるのもめんどくさかったり…

ストレートに言う努力もしてみます👊

• 8月10日
  • マット

マット

逆に考えて、ご主人が察してちゃんだったらイラつきませんか😅⁉️
    ご主人は外で仕事、Annaさんは育児。それならなおさら言わなきゃ理解しあえないですよね😓お互い違う日常だからこそ言わなきゃいけないことは多いと思いますよ。

• 8月10日
  • Anna

Anna

旦那が察してちゃんだったらって想像したらめちゃくちゃムカつきました😂😂😂
    とっとと言えやってなります😂笑

相手に伝える努力も必要ですね😌
    夫婦といえど、良くも悪くも所詮他人ですもんね😌

• 8月12日
ジャンジャン🐻

わたしは最終的に本人にぶつけて徐々に解決しましたよ😊

まぁ、ぶつけたのは冷凍ご飯とともに...ですが。笑

• Anna

Anna

ぶつけるのも必要なんですかねー😭
    …って、冷凍ご飯とともに!?😱😱😱

それはご主人、開いた口が塞がらなかったんじゃないでしょうか…笑
    でも威力抜群です💣🔥笑

• 8月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いやー、風呂さえ入れれば俺はやることやったぞと飲みにいこうとしてたので、わたしはまだご飯も食べてないし、ずっとグズグズしてる娘を抱えて寝かせなきゃとか、色々考えてたら、さっさといこうとしてる旦那にわたしはこれでも食べてればいーんだろ❗️と投げつけてました🤣🤣

実際その日を境に飲みに行くのは減りましたよ。笑

• 8月10日
  • Anna

Anna

わかります🤣🤣🤣
    うちもお風呂入れてくれるんですけど、それだけでめちゃ満足気ですよね🤣
    楽でいいな、おい🤣🤣

でもそれで飲みが減ったなら、冷凍ご飯グッジョブですね👍✨笑

• 8月12日
(*´◒`*)

めちゃくちゃ同感です!私も今めちゃくちゃめちゃくちゃイライラしてやばいです。
とりあえずムカつく😂
叩き起こしてやりたい。
これは産後クライシスというのですかね、
なら私も乗り越えたい😂

• Anna

Anna

ムカつきますよね〜😑💥
    でも私はなんだか波があって、ムカつかないタイミングもあります。笑

乗り越えれる日が来るといいのですが😂笑

• 8月12日

私も美容室行きたい!行くからいつなら娘ちゃん見てれる?って言っちゃうのはいかがですか😄?もう行く前提で笑
うちの旦那も今日切りに行こうかな〜!って感じで行きますが私はどうぞどうぞ〜って感じなんですが、むしろ1000円カットじゃなくてたまにちゃんとした所言ったら?!って言います笑

皿拭きはやってくれるだけ偉いと思いますよ〜😄確かにコンロの上とかに置かないで😭って思っちゃいますし、私の旦那も洗濯干してくれる時シワ伸ばししてくれないですが、仕事してる中でやってくれるだけありがたいな〜と思ってありがとね〜って言って過ごしてます🤣
伸ばしてくれなかったシワは見てない時にこっそりパンパン伸ばしてます笑
報告してきたら偉い偉い!ってしてあげましょ、そしたらもっとやってくれるようになるかもです笑

• Anna

Anna

素晴らしい対応です〜👏✨
    見習いたい…!!

そうですよね、多分褒めて伸ばした方がいいんだろうなと思うんですが、
    なんで私がそんな気つかわなきゃいけないの?!😡ってなってしまって😭笑

手のひらで転がせるように頑張ります😭笑

• 8月12日