※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

昨日から突然オッパイを拒否する下の子について、扁桃腺の薬の影響で味が変わった可能性があります。今後、普段通り飲むようになるか、離れていくか心配です。

何故か昨日、下の子が突然オッパイ拒否!!!いつもはオッパイ出すとすぐに食いついてくるのに、嫌がり泣き出す始末、、
結局、22時過ぎまで食いつかず、寝かせるために泣かせながらの半強制的に授乳、、
なんとか飲みながら即寝ました、、
今日は抱っこして飲ませるのは嫌がりましたが、ちゃんと飲みました。
先日、私自身が扁桃腺の高熱により、鎮痛剤、抗生剤、漢方と薬ばかり飲んでいました。
薬によって味が変わってしまったのでしょうか、、
またいつものように飲むようになるのか、このまま少しずつ離れて行くのでしょうか、、💦

コメント

kanakan

うちは本当突然飲まなくなり10ヶ月で卒乳しましたよー!
昨日までガンガン飲んでたのにって感じでびっくりしました!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    え、、?そしたら、夜泣きとかもなく、本当に自然と卒乳出来たんですかー??
    今はもう全く欲しがりもしないですか、、??

• 8月10日
  • kanakan

kanakan

うちは元々夜泣きはないのですが、ちょくちょく起きるのは1才3ヶ月程まであり、最近ようやく朝まで寝てくれるようになりました😅
    卒乳したら朝まで寝てくれるって聞いてたのに、うちは全然でした💧

飲まなくなった日を境に全く欲しがらなくなりました!添い乳で寝てたのもありびっくりです笑

• 8月10日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですねー💦
    うちはもうすぐ1歳ですが、今だに3回くらいはオッパイを探して起きます、、
    夜泣きはなく、くわえればまたすぐ寝るのですが、、
    このまま離れるのかと思いましたが、今日はまた授乳しながら寝るので、何なんだろう、、?と、、

• 8月10日
  • kanakan

kanakan

うちは途中起きた時もおっぱい飲んでくれなかったので水あげてました!
    どうなんでしょうね?味が変わったの考えられますしね。
    友達のこも急に飲まなくなったらしいんですが、後で分かったことは妊娠してたらしいです!

• 8月10日