※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

12週の初マタです。腹帯の種類や使用方法について質問です。外出時のみ使用し、5ヶ月過ぎてもつけるべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

腹帯について。
今日から12週に入った初マタです。
5月に戌の日を迎えるのでそろそろ腹帯の準備をしようかなと思うのですが、みなさんどのようなものを使っていますか??
よく雑誌などで見るのは犬印の腹帯なのですが、腹巻タイプがいいのか、パンツタイプがいいのか、支えベルト付きがいいのか全く見当がつきません。
ちなみに、産婦人科では、腹帯をつけるとお腹を圧迫するので血圧が上がりやすくなるから外出時だけにするようにして、他では外しておくようにと言われました。5ヶ月を過ぎてからはずっとつけっぱなしですか??経験者の方色々教えて下さい(^ ^)

コメント

そうたmama◡̈

私は腹巻タイプとパンツタイプ
2つ購入しました♩♩

5ヶ月すぎてからは犬印の腹巻を
つけっぱなしです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• sola

sola

ありがとうございます(^ ^)
    2タイプ買われたのですね。
    その時によって合わせられてよさそうですね☆
    お店に行っても犬印が幅を利かせてるので(笑)やっぱり犬印がいいかな?と思ってます!

• 4月3日
こじやん

私は戌印の腹巻きと補助ベルトのセットを使用してます。
お腹が大きくなるまでは腹巻きだけ使ってましたが
お腹が重くなってきてからは
立ち仕事という事もあり
ずっと着けてました。

• sola

sola

写真までありがとうございます(^ ^)補助ベルト付きだとその時々で付け外しができてよさそうですね!これで検討してみたいと思います☆

• 4月3日
さくらこ♪

こんにちは!私は来週に安産祈願へ行きます☆

腹巻とパンツタイプにしました!ワコールで買いました!
履き方の説明や、サイズも測ってもらえるので良かったです。
お値段は高かったですがf^_^;

仕事をしてるので、仕事中はパンツタイプ、家にいる時は腹巻にしてください!と言われました(^_^*)

• sola

sola

来週安産祈願ですか☆
    ワコールはまたお高いでしょうね。その分質もよさそうですね!
    私は仕事していなくてほとんど家にいるので、そう考えると腹巻タイプでもいいかもしれないですね☆

• 4月3日
A⑅∙˚⋆

仕事の日はガードルタイプ、休みの日は腹巻タイプをしてました♬*゜
7ヶ月まで仕事をしてたので使ってましたが、辞めてからは外してます〜

• sola

sola

やはり仕事の有無で付け替えられるパターンが多いみたいですね!
    私は仕事していないので腹巻タイプだけでいけるかな?と感じました☆

• 4月3日