※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

つわりがあっても外に出るように心がけていた方いますか?外出したいけど気持ち悪さがあってなかなか出られないです。

いつも楽しく読んでいます(*^^*)
今12週でつわりもありますが、吐くほどではありません。朝から夕方までは割と落ち着いていてムカムカして、気持ち悪いな〜という感じです。
気候も暖かくなってきて体を動かすためにもお散歩に出かけたほうがいいなと思うのですが、つわりが落ち着いてると言っても気持ち悪さはあるのでなかなか外に出る気になりません(T_T)
皆さんはつわりがあっても外に出るように心がけていましたか?

コメント

樹季mama

私は5週くらいからつわりがはじまり6ヶ月までつわりがありました。私は半年は必要以外は外出しませんでした。

• じょん★いる

じょん★いる

コメントありがとうございます(*^^*)
    結構長くまで続いていたんですね(T_T)無理して出かけるのも辛いし、私も良くなってからにしようと思います!

• 4月2日
ちゃみ

お散歩とかは安定期にはいったらとか後期からとかで問題ないと思いますよ!

体調がよくないときはお家でゆっくりしとくのが一番です(^^)

わたしもいま絶賛つわり中で上の子を公園とかつれていかないと家が荒れるので行ってますが、できればつわりが落ち着くまでは家にいたいです😢

• じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!落ち着くまでゆっくりしてたらどんどん体重が増えてしまうのではないかと不安でしたが、今はゆっくりしようと思います!
    子育てしながらのつわりなんて。。。母は強しですね(T_T)!

• 4月2日
shu--mama*☺︎

私も夏前だったので
出かけたい気持ちはありましたが
何にもしたくない…寝たい…
ばっかりでした(・_・;

1日中家にいるのも体が辛いのであれば
家のまわりプラッと散歩するとか
コンビニ行くくらいで
無理しなくていいと思いますよ。

• じょん★いる

じょん★いる

近場にちょこちょこ出かけて気分を晴らす程度にしようかなと思います(o^^o)

• 4月2日
しろくま☆

私も今週からやっと吐かなくなりましたが、朝から夜までムカムカしているかんじです。
歩いてすぐの公園に行ってベンチで過ごしたりして気分転換してます。
おととい、天気も良かったので少し離れたところまでお花見に行ったんですが、少し歩きすぎたのもあり、夜と次の朝まで少し具合が悪くなりました。

安定期まではあまり無理しないほうがいいみたいですね(^_^;)

• じょん★いる

じょん★いる

コメントありがとうございます(*^^*)同じ週数でなんだか嬉しいです😊
    やっぱりムカムカありますよね(T_T)食べられないわけではないんですけど、お腹すいた!食べたい!とはならないんですよね💦今までみたいに何でも食べられるようになりたいです。。。
    私も朝調子良くてお出かけすると疲れちゃいます(T_T)
    産後のことを考えながら楽しく過ごしていきたいですね(o^^o)

• 4月2日
  • しろくま☆

しろくま☆

ほんと、同じ週でなんだか嬉しいですね😊
    早く、食べたいものを美味しく食べれるようになりたいですね。
    安定期に入れば落ち着きますかね😕
    お互いに無理せず過ごしましょうね💗

• 4月3日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

はじめまして!
    私も土日にお花見に行き歩きすぎて疲れたせいか、日曜日の夕方からダウンしてました。本当に具合が悪くなるってこおいうことかと実感しています💦安定期に入るまで無理はダメですね(>_<)

• 4月5日
しろくま☆

はじめまして😊
そうなんですよね、自分で思っているよりも身体は負担を感じてしまうようで、ほんと少し動きすぎると具合悪くなっちゃいます😞
安定期が待ち遠しいですね。

お互い無理しないようにしましょうね😉💕