※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に麦茶をあげたいが、哺乳瓶が苦手でマグマグも使えない。経験のある方、どうしたらいいですか?

完母の方、母乳以外の飲み物について教えてください!
最初は白湯か麦茶等からと思いますが、いつ頃、どのような飲ませ方でスタートしましたか??

明日で5ヶ月の娘がいるのですが、そろそろ離乳食を開始し合わせて麦茶も飲ませてみようかと思っています!
ただもともと哺乳瓶は全くだめな子なので、マグマグも乳首タイプのものは無理だろうなぁと思っています(>_<)
そこで何であげたらいいのか悩んでいまして…
経験のある方、参考までに教えてください( *´艸`)

コメント

rhy

離乳食始めてからスタートしましたよ!
乳首タイプがダメならストローでやってみるといいかもですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• おむすびまん

おむすびまん

ストロータイプですね!
    マグマグのパッケージにストロータイプは8ヶ月からとあったので、それに合わせないとだめかと思ってました(⊃´-`⊂)
    やってみます!

• 4月2日
ひろ♡ゆい

うちの息子も明日で5ヶ月です(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは来週離乳食を始めようと思ってるので、昨日からスプーンの練習がてらスプーンで麦茶あげてみました(*^^*)
まずそうな顔されましたけど(笑)
あとはパックの麦茶もあるのでそれでストローの練習してストローマグで飲ませようかなって思ってます(^○^)

• おむすびまん

おむすびまん

お誕生日一緒ですねー♡
    スプーンはミルクで以前やってみたんですがそのときはだめでした(^_^;)
    やっぱりストローがいいのですね!
    ストローで練習してみます(*´ω`*)

• 4月2日

離乳食スタート前にスプーンで麦茶あげてました(*´ч`*)
それからストローマグ練習して今は自分で持って飲める様になりました♡
ちなみに押したら出るタイプではなく、8ヵ月~のストローマグですが5ヵ月からちゃんと飲めましたよ~!最初は出てくる量が調節出来なくてむせたりしてましたが^_^;