※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

【夫について】ちょっとした喧嘩をしています発端はちょっとしたことな…

【夫について】
ちょっとした喧嘩をしています
発端はちょっとしたことなのですが
「私と一緒に居たくないの?」と私が聞いたことに対し
「なんでそんなこと聞くの、気分悪い」と
そこから4時間ほど拗ねてスマホでゲームをしています
そんなことで…と思い家事をしながらほっといたのですが
話しかけると答えはするのですが
向こうから話しかけては来ない状況です
あまりにも長いので辛くなってきました

皆さんはこーゆう時どう対処しますか?

正直、妊娠中なのでイライラしやすくなってます
これからこーゆうことも頻繁なのかと思うと
嫌になってきてしまいます…

でも夫も悪いと思ってるのかお風呂掃除を始めました
もー男の人ってめんどくさいっ!

コメント

あい

ケンカの内容についてはわかりませんが、私も最近喧嘩して、素直が1番だなと思いました😫😫
ゆきだるまさんが怒っているのではないのであれば、私は一緒に居たいよ〜とくっついて仲直りするとかなしですか?もう小さいプライドとか捨てて素直になるのが1番幸せです💕👏
早く仲直りできるのを祈ってます☺️

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ご回答ありがとうございます😍それが挑戦したのですが、「やめて」っと言われ手をどかされました😤こーゆう時はほっとくのが一番なのはわかってるんですが、長くて辛くなってきて…💦

    • 8月10日
kumi

私の夫もゆきだるまさんの旦那さんと似ていると思いながらコメントします。

男性はいつまでも子供で、本当に大変ですよね。
旦那さんは仲直りするきっかけがつかめないでいるのかもしれませんね。

自分が悪くなくてもやっぱり謝るのは嫌ですが、ほとほりがさめたら仲直りしようとラインして、それとなくもとに戻っています。

そんな私もいま冷戦真っ只中ですが…

仲直りできるといいですね☺️

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    本当にいつまでも子供ですよね😤
    別に謝るような内容じゃないですし、
    私が話しかけたら向こうも普通にすればいいだけなのに…😩
    kumiさんの冷戦も早く終わることを願っています😭💦

    • 8月10日
  • kumi

    kumi

    男性はそういうところが素直になれないのでしょうかね…

    私の家は夫がお盆休みでしばらくお休みで共働きなので、休みの日夕飯お願いしたい。大変さをわかってほしいと言ったら、そんなに大変ならもうお弁当も作らなくていいと逆ギレでそれから話していません。

    夕飯も準備しはじめてましたがいらないと言うことなので、ほっといています。

    • 8月10日
  • kumi

    kumi

    ただいつまでも喧嘩していても辛いので、仲直りできるといいですね☺️

    • 8月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    とりあえず仲直り?できました!
    お腹が痛くて夜ご飯作ってる途中で横になって休んでたら心配しにきてくれました🙄
    お腹の子に感謝です 笑

    • 8月10日
  • kumi

    kumi

    よかったですね☺️

    これからもいろいろとあると思いますが、お腹のベビーちゃんと仲良く行けますように🛐

    • 8月10日
  • kumi

    kumi

    グッドアンサーありがとうございます❗️

    昨日は同じ部屋に入るなり違う部屋に入っていったので、嫌な感じでした。
    今日は朝から夕方まで連絡もせず実家に帰り、夕方帰ったら向こうから話しかけてきたので一応仲直り?

    しました。

    こちらこそ話を聞いて頂いてありがとうございます🍀

    • 8月11日
❁s.mama

ただただひたすら普通に
話しかけてみてはいかがですか?🤔
こっちもイライラしますが仲直り
したいならこっちのイライラは
心の奥底にしまっていつも以上に
色々話しかけてみてください!!

更には少し面白い話や変な顔してみたり、、
笑わせたらこっちの勝ちです😂😂

ちなみにこれは私のやり方なので
もしかしたら更に旦那さんが
イライラしてしまうかも
しれませんが😓💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます😊
    私もしばらくそれをしていたのですが、どーにもこーにも頑固な夫なのでなかなかうまくいきません😩笑

    でもとりあえず仲直り?できました!
    お腹が痛くて夜ご飯作ってる途中で横になって休んでたら心配しにきてくれました🙄
    お腹の子に感謝です 笑

    • 8月10日