※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旅行中にバスで物を紛失しました。15万円の請求を考えていますが、もっと可能な金額はいくらでしょうか?精神的苦痛もあるので考慮してほしいです。

旅行中に、旅行のバスにて、物を紛失されました。
保証されるらしくて、中身は、まあ、二万円くらいあれば、いいのですが、
たくさんこの際だから請求しようと思ってます。いくらくらいまで、可能なんでしょうか??

一応カバンが高かったといって、15万くらい請求しようしようとしています。
もっとできるならもっともらいたいのですが。

こっちは、物を亡くされて精神的苦痛もあるので。

コメント

プチとまと

無くされた物相当の値段に+αくらいでいいと思います😅
せめて4.5万くらいじゃないですか?
15万以上はやり過ぎな気がします。
モラルの問題ですけど。

miffy

一体いくら相当の物を無くされたんでしょうか?

「一応カバンが高かったといって」って考えがなんか狡いです。

あかね

私もせいぜい5万くらいが妥当だと思います。
保証されるとはいえある程度制限あるのでは?

上限ないと「バッグの中に「高級ブランド品が入ってた!」と騒いで50万とか請求する人もいそうですし…

空色のーと

あまりに過剰請求だと、、、保険会社とかが動いてカメラ映像などから証拠を探されると面倒かと思いますよ😅

逆にそれで訴えられたらどうします?紛失を理由にお金を取る人、なんて思われたり…。

妥当な金額+αとして、3万~5万がいいと思います‪‪💦‬

エリザベス

元が2万程なら多くても4〜5万程だと思います。
15万は流石にやり過ぎですね。
過剰すぎると詐欺と勘違いされますよ。

ななな

法律では
その紛失されたモノの時価
での弁償、損害請求になります。
ちなみに例えばカバンなど
思い入れがある、ないに関わらず
代替えがあふれているものに関しては
精神的苦痛による慰謝料的なモノは
認められない〜数千円が相場です。

それ以上ふっかけて
相手に弁護士など立てられたら
あきこさんの立場が一気に悪くなりますよ。

  • ななな

    ななな


    ちなみに
    何十万も出して買ったブランド品などでも
    購入が何年も前だったりで
    現在の市場価格が数万円なら
    その金額しか保証されません💦

    • 8月10日
ままり

なんか恥ずかしい質問ですね。笑

👶🏻🧒🏻

自分が大切にしていたものを
紛失されたらおもしろくないし、最悪な気分ですが
さすがに、理由つけてまで
~15万まではやりすぎかと😂

自分の母がそんな事してたら
恥ずかしいですね😂
モラルの無さ、常識の無さ…

ゆき

実際バッグは幾らで購入したものなんでしょうか?

ホントの値段よりふっかけて後からバッグが発見されたら何て言うのか…😅

無くされたことを逆手にとって、過剰請求なんてマトモな人はやらないですよ💦