※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
家族・旦那

旦那の姪っ子甥っ子と仲良くなりたいです。小学2年生の女の子と4歳の男…

旦那の姪っ子甥っ子と仲良くなりたいです。
小学2年生の女の子と4歳の男の子です。
結婚前に何度か会いましたが、すぐに私が妊娠したこともあり、会うのが久しぶりです。

これぐらいの年代の子達とは何を話したら良いのでしょうか…?
もともと人見知りで人と仲良くなるのが苦手な性格なもので、子供相手に嫌われたくない と言う思いが強くなかなか話しかけられません
何を話せばいいのか、どんな風に接したら心を開いてくれるかアドバイスください!

コメント

モアナ

娘が幼稚園入ってすぐに
仲良くしてくれた子がいて、
その子は今2年生なんですが
この前話す機会がありました。
(その時娘はいなかったです)
その子は今すみっコぐらしが好きらしくて、
うちの娘もすみっコぐらしが好きなので
その話で盛り上がりましたよ😂
学校で何が流行ってるのー?とか
好きなキャラクターの話とかすれば
女の子なら
食いついてくれそうですよね♡

ゆぁ

私は主人の甥っ子姪っ子たちが産まれた時から知っていて、今でも週の半分はめんどうをみているので、自分の第2の子供のようになってしまっており参考にならないかもしれませんが…もし私がミッフィーさんの状況なら、素直に今は何がブームで何にはまっているのか聞くと思います✨そして、その場では話が盛り上がらなくても、次回までにはその言われたことを勉強し、話が盛り上がるように頑張りますね✨

  • ゆぁ

    ゆぁ

    手当たり次第勉強するより、素直に聞く方が手っ取り早くて良いですよ😊

    • 8月10日
ひとむ

一緒にあそんであげると喜びますよ😊夏休みの自由研究キットとかやってます😊

あとは手土産にびっくらたまごの入浴剤とかあげると喜びます!
〇〇くれた人!とかは印象に残りやすいですよね笑笑

くまみ

皆さんありがとうございます。
姪っ子ちゃんとは一緒にお散歩に行って、何とか心を開いてくれたと思います
好きなキャラクターのお話をしてくれました。
甥っ子ちゃんは結構暴れん坊な時期で、あまりゆっくり接する機会はなかったですが😅
また次回会った時にもう少し仲良くなりたいと思います!