※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riakkumama
子育て・グッズ

毎日家事育児で大変。ワンオペ育児で時間に縛られ、他の家族の協力が足りない。自分なりに頑張っているが、不満が募る。自分がダメな母親なのか悩んでいる。

もう腹が立って仕方ないです。毎日私は家事育児で大変なのに。しかもワンオペ育児だから本当に1日中時間に縛られて寝不足も続いて言うことは他の奥さんとか家族の人見てても考えが甘すぎる。頑張ってるのわかるけどもう少し考えた方が良いと言われました。確かに私も離乳食3回であまり食が進まなく手を抜いてしまったり、子どもが朝起きるのが遅くなると食べさせず2回になったりします。やっぱりこれは可哀想と思われるかもしれないです。便秘がちになってきて水分とかヨーグルトを食べさせ改善されてまた4日目でやっと出ましたが、それは可哀想と。私も精一杯やってるし水分や栄養も考えてやってるのに、離乳食食べないなら水分を食事に入れて食べさせてみるとか工夫したらいいよ。と言います。やってるし自分なりに頑張ってると伝えても、まだ足りない。あー!じゃああんたは何してくれた?相談しても全て私が考えてやってるし!!あんたがやってみればいいじゃん!本当に可哀想と思うなら仕事から帰ってきてやれよ!風呂だってほとんど私!少し手伝ってと言ったら嫌な顔!たまに寝かすの手伝ってくれるけど!言わなかったら食器や食べたものテーブルの上に散らかしたままだし。コップとか下げないと子どもがひっくり返すのに。ひっくり返したものを拭くのも私。
あんたに何を言える立場があるの??
これでも私はダメな母おでしょうか?
長くなりましたが、愚痴らせてください。

コメント

aa

全然ダメな母親じゃないですよー😭

うちだって
まあいいかって3回食の時2回にしちゃってた事ありますし
部屋だって散らかり放題ですし
夕飯もテキトーにしかできない事もありますし、、笑

本当時間あるようでないんですよね😂
子供だって1人の人間だからこっちが思ってる通りにはいかないし手抜きになっちゃうのはしょうがないですよ!

失礼ながら旦那さんはきっと家で毎日旦那さんがいない間どんな事が起こってるのかなんにもわかってないんでしょうね😭
一度一人で全ての家事育児やってみればいいのにって思おます😂

• riakkumama

riakkumama

そう言ってもらえると心の荷が降ります😭何かダメな母親かなとふと言われたりしたら考えてしまいます。サポートなしだとキツイのもわかって欲しいです💦口だけならいくらでも言えるけど本当に思ってるより大変なんだってわかって欲しい😂
    もう腹が立ちますね💦💦

• 8月10日
  • aa

aa

それがダメな母親だったらこの世はダメな母親しかいないですよ😭😭

自分のことのように腹が立ちますね😂
    私だったらあなたに毎日そのように言われて疲れましたので実家に帰らせていただきますと言って帰ってしまいますね😂笑

ご実家に頼れるのであれば頼ったり
    一時保育に預けて少し息抜きをしたり
    無理せずに子育てしてください😭💓

• 8月10日
  • riakkumama

riakkumama

ありがとうございます。あいにくわたしには帰る実家というか親には頼れないんですよね💦なので八方塞がりなんですよ💦
    一時保育も他の人に預けたくないと言われてしまうので本当に辛いです😂

• 8月10日